「まさか!」の三乗くらいの驚きです。内山高志選手が落ちました。
無名の格下ボクサー、などと失礼な事を言ってしまったけど、暫定王者のコラレス選手の捨て身のロングフックを振り回して来る作戦に嵌ってしまいましたね。
1ラウンドでいいのを一発貰って少しダメージも残っていたんでしょうが、2ラウンドに強烈なスィングフックを顎に貰い、立とうとした膝が折れるほどのダメージを受けました。もう少しでそのラウンドを凌ぎ切れそうだったのだけど、本人も言っていましたが「ダメージも減って来たのでラウンドの最後に一発入れて終わろうと・・・」プライドが勝ったのでしょうか、セコンドは「クリンチ!」と叫んでいましたが、当てに行って返り打ちにあいました。あと一秒で2ラウンドが終わったのですが・・・。
これもボクシング、内山選手の負けを想像した人がどれだけいたでしょうか?勝ったコラレス陣営自身が信じられないような大番狂わせでした。
これでタイトルを失った内山選手が海外でのビッグマッチを戦うチャンスが遠のきました。もっと早くなんとかしてやれなかったもんだろうか?でもまだ衰えたわけではありません。これからの進展を見守って行きたいと思います。