・・・、の筈だったんですが・・・(´;ω;`)。
残念ながら、前日のシュート練習中に渡邉選手は足首をねんざしてしまい、試合に出ることが出来ませんでした。試合は・・・、八村くん15得点、7リバウンドと頑張りましたがウイザースは強豪ラプターズに137-115で完敗。成長中の若いセンター、トーマス・ブライアントが前十字靭帯損傷(だったと思う(-_-;))で今シーズン出れなくなったことが響いていますね。
八村くんは結膜炎で開幕後欠場、その後もコロナ対策のNBAルールのために暫く試合に出れませんでした。復帰直後は苦労しましたが、そろそろ調子は出て来たようです。今年は3ポイントの精度がかなり高くなっています。
渡邉くんは・・・、頑張ってます!キャンプでよくロースターに残ったと思いますが、多くのプレータイムを貰い、彼も3ポイントの精度が上がり、またディフェンス面での彼の頑張り、ハッスルプレーは現地トロントのメディアも注目しているそうです。
試合中に女性審判となにやら会話しているこの写真が、とてもキュートだ( ´∀` )と、トロントの女性ファンの間で渡邉人気が上昇中!(笑)との報道もあります。今回は残念だったけど、しっかり治してもっともっと活躍してほしいですね。この調子を維持出来れば2way契約から本契約に結び付けることも夢ではありません。期待して見て行きたいと思います。ガンバレ!!!
オーストラリアリーグでプレーしている馬場雄大選手も大活躍!6th-Manとしてチームの連勝に大きな貢献をしていることはヘッドコーチや現地メディアにも認められているようです。G-リーグからオーストラリアリーグへ行ったチョイスは正解だったですね。ここでプレータイムを得て、さらなる成長を期待しています。
富永啓成くんのいるレインジャーカレッジは今シーズンからヘッドコーチが変わりました。短大レベルだとコロナ対策も厳しいようで、試合がキャンセルされるケースが多いようで、スケジュールの半分以下の試合数しかできない状態です。コーチが変わったことで富永君のプレータイムが減っているかもしれません。ちょっと情報がないのでわかりませんが・・・(-_-;)。
昨年は連戦連勝だったチームも今年はちょっと芳しくない勝率です。でも富永君は来シーズンはNCAAディヴィジョン1のネブラスカ大進学が決まっていますから、ともかく怪我をしないようにこのシーズンを乗り切ってほしいです。身長も伸びたようだし、少なくともレインジャーカレッジの歴代最多3ポイント成功数を越えることは確実のようです。彼も期待して見て行きたいですね( ´∀` )。