前回、渡邊くん情報を書いたときは試合に出れない日が続いていて、非常に厳しい状況に置かれていた渡邊雄太くんでしたが、ここ数試合、まとまったプレータイムを貰い、見事にアピールに成功しています( ´∀` )。
ケガなどで、スターターのほとんどが欠場している、という要因もありますが、昨日(4/17(現地4/16))の対オーランド・マジック戦では26分以上のプレータイムで、21得点(チーム2位)、6リバウンドと大活躍してチームの勝利に貢献しました( ´∀` )!!!
第1クオーターだけで(4分33秒プレー)9得点、4リバウンドと素晴らしい出だしだったことで試合を通して使われた要因だったかもしれません。宮地陽子さんのツイッターによるレポートがかなり興奮気味だったのが微笑ましい( ^ω^)・・・。気持ちはわかりますね( ´∀` )。
主力のほとんどがプレー出来なかった試合でも、スターターではなくベンチスタートだった、ということは忘れてはいけませんが、彼はこの大きなチャンスを精一杯生かしたと思います。残りの試合でどれだけチャンスを貰えるか・・・、どれだけいいプレーを見せられるか・・・、ということに来季の本契約の可能性がかかって来ます。本当によく頑張った!!!、もう少し・・・、残りのシーズンの彼の活躍を祈り、期待してみていきたいですね( ^ω^)・・・。
八村くんに関しては、もうウイザーズではウェストブルック、ビールに次ぐ3番手の主力であることは間違いありません。ドンドン成長し、ブルックス・ヘッドコーチの信頼も厚くなって来ています。ただ少し肩にハリが出て数試合休んだ影響かと思いますが、復帰後はシュートがあまり入りません。肩の張りで当然肩を休ませるためにシュート練習できなかったでしょうから仕方ありません。徐々にタッチも戻って来ることでしょう。
シュートは入らなくともディフェンスだったり、スクリーニングだったりいろんなことでチームに貢献している八村くんですが、今日(4/18(現地4/17))の試合途中で膝を痛めてベンチに下がりました。次戦は欠場らしいですが、ケガが大きなものでないことを祈るばかりです。バスケ日本代表のオリンピックでの成績はこの二人にかかっているといっても過言ではないですし、それ以上にこれからのNBAでの活躍を期待して見ていきたいですものね( ^ω^)・・・。