新原歯科医院

院長ブログ

またライブの話でも( ^ω^)・・・

またライブの話でも・・・、と思いましたが、どこまでブログに上げたかわかんなくなっちゃってました(-_-;)。結構前に戻りますが・・・、

 

 

 

 

ま、取り敢えずここ行って・・・(笑)、

 

 

 

 

実は4月の話です・・・(-_-;)。

 

 

 

 

大活躍中の曾根真央と・・・、

 

 

 

 

美しいAiriさんのデュオ( ^ω^)・・・。ほぼ満員・・・、そして曽根くんとAiriさんのデュオ、結構ハマってました( ´∀` )。トランペットもピアノもキー^ボードも自由自在に操る曽根くんですが、こうして歌伴も楽しそうにやってくれます。椎名さんとかもそうだけど素晴らしいミュージシャンたちは歌伴も最高です!!!歌伴をしたがらない方もいるんだけど、これもその方々の引き出しを広げてくれるのではないかと思っているんですけど・・・、

 

 

 

 

そしてそれがこれも引き立ててくれます・・・(笑)。

 

 

 

 

そして5月に入りまして、今回は御茶ノ水の日高屋さん( ^ω^)・・・。そして・・・、

 

 

 

 

やはり時にはこの人のドラムが聴きたくなります( ^ω^)・・・。ほぼ満員。なんとかカウンターの隅に席を頂きまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いつみてもシブいタイプライター、代々木の美紗子さんが昔使っておいたとか・・・?

 

 

 

 

大阪さんがミュージシャン紹介中・・・、久々に聴きます多田誠司さん・・・、楽しみな顔ぶれです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

美味しい水も到着( ^ω^)・・・、さぁライブスタートです。

 

 

 

 

やっぱり多田さんのサックスはアツい!大坂さんは相変わらずカッコいいドラミングでサポート( ´∀` )。デビッド・ブライアントさんもいいフレーズで応えます。心地よいやり取りに時折可愛い(笑)笑顔を見せるブライアントさんでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

もはや中堅の本川君のベースもシブい( ´∀` )。阿部大輔さんも決して邪魔しすぎず自分のソロではカッコよく応えていましたね( ^ω^)・・・。トランペットの方・・・、名前忘れてしまった(-_-;)。初めましてでしたが、なかなかのトランぺッターではないか・・・、素晴らしいギグになりましたね。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

そして私のお師匠さんのライブにも伺いました( ^ω^)・・・。市川にある「h.s.trash」さんです。

 

 

 

 

こじんまりとした店内にアツい風が吹きます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

柳くんのピアノはアツい!!!よく右手一本で弾いたりします。なんか漫画の「ブルージャイアント」のピアニストを思い浮かべてしまいました( ^ω^)・・・。いい個性のあるミュージシャンだなぁ( ´∀` )。

 

 

 

 

勿論堀江くんも負けてはいません。5年くらい前にギブソンコンテストで優勝した素晴らしいギタリストです。激しい、そして気持ちいいやり取りの後はこうして二人ともいい笑顔になります。

 

 

 

 

料理もまた美味い( ^ω^)・・・。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

そして・・・、とある週末の夕方、久しぶりに錦糸町楽天地のサウナでマッサージなどした後に軽く一杯頂きます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ちょっと「日高屋」さんよりは贅沢なメニューです(笑)。たまには( ^ω^)・・・。そして総武線に乗り込みまして・・・、

 

 

 

 

船橋までやって来ました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

店に入ると「あっ、新原さん( ´∀` )・・・」と出迎えてくれたゆずちゃんです。取り敢えず一枚( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ベテランの田辺充邦とのデュオです( ´∀` )。ちょっと代々木の時に比べると客席は淋しいですが・・・(-_-;)、徐々に活動範囲が広がっているような表ゆずさん。私の一押しの若手ジャズボーカルです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

まだ波はあるように思えますが、とってもいいものを持っている歌手だと感じています。英語も少し癖はありますが、帰国子女ですから全く問題なし。リッキー・リー・ジョーンズのような・・・、と個人的には思っていますが、とても伝わって来るものがあります。

 

 

 

 

歌伴大好きな田辺くんの見事なサポートで素晴らしい歌唱でした( ^ω^)・・・。変に発声や技術にこだわって、上手いことを見せようとしてばかりだと、逆に歌が伝わってこなくなる事もあるんです。細かいことにこだわり過ぎず、思うがままに歌うということはとっても大切な事だと自称ジャズシンガー(笑)のわたくしは考えています。こういう若い有望な新人を皆さんで上手に育てて行ってほしいものです( ´∀` )。また聴きに行きますよ( ^ω^)・・・。

 

 

さて、やっと5月のライブまで追いつきました・・・(笑)。また続きをいつか( ^ω^)・・・。

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > またライブの話でも( ^ω^)・・・