新原歯科医院

院長ブログ

ライブの話2023・5月の続き

またライブの話にしましょうか( ^ω^)・・・。もう8月も終わりですけど、5月に行ったライブの話から・・・(-_-;)。前回は代々木でMIWOさんの歌を聴いた話で終わっていたと思いますが、そのあとは・・・?

 

 

 

 

はい、お茶の水の「日高屋」さん( ^ω^)・・・。そして・・・、

 

 

 

 

久々にサックスの近藤さんを聴きましょう( ´∀` )。ベースの千北くんは私のお師匠さんの堀江君のバンドでもしょっちゅう聴いてますが、いまや引っ張りだこのベーシストですね。

 

 

 

 

はいライブがスタートします。まずは近藤さんがメンバー紹介、席は程よく埋まっていますね。私は奥のボックス席を頂きました。

 

 

 

 

今日も笑顔の成田社長が手ずから注いでくれますのは( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

勿論マティーニです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

多くの声援を受けて盛り上がる演奏( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして「美味しい水」( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

大きな拍手で盛り上がったライブに、笑顔がこぼれる近藤さんでした。私も大満足( ´∀` )。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

そしてやっと(笑)6月の事を書けます(-_-;)。初めてVeleraさんにお邪魔しました。

 

 

 

 

四谷から一駅の赤坂見附にドラマーの佐藤ことみさんが経営しているジャズバーがあることは以前から知っていて、馴染みのあるミュージシャンも多々出演されていますので、一度行ってみたかったお店ですが、今回は堀江くんと寝占さんが出演することをスケジュールを見て知りまして、丁度良い機会です。行って見よう・・・と言うことに( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

寝占さんと紗理さんの「ねじさり」と言うユニットのバックを堀江君が務めます。こじんまりとしたコージーなお店だなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ほぼ満員( ´∀` )。入り口近くに席を頂きました。ちょっと写真は撮りづらい・・・(-_-;)。二人のハーモニーは素晴らしく、大きな拍手で徐々に空気が暖かくなって行きました。

 

 

 

 

そして久しぶりにこの人の超人的なスキャットを楽しませて頂きました。私の好きな歌ばかりで大満足( ´∀` )。あとでレッスンの時に堀江先生に聞いたら、このユニットの時には主に紗理さんが選曲するんだそうで、この方が寝占さん選曲より私好みだなぁ・・・、なんて( ´∀` )、バックの二人も含めて素晴らしいギグでした。またよろしくお願いいたします( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして小沢さんのリーダーライブにも行って来ました( ^ω^)・・・。ちょっと長くなってしまいましたから、これはまた次回<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ライブの話2023・5月の続き