新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・5/11/2024

今月も船カン会の日がやって来ました。前回直前に帯状疱疹を患ってしまったHwさん、可哀そうに強い痛みが引かずまだまだ自宅で安静状態(-_-;)。早く良くなることを祈るのみです<(_ _)>。

 

 

 

 

そんな訳で今回も電車で千葉ニュータウン中央駅まで( ^ω^)・・・。今回はもうわかっていたのでクラブは宅急便で送付済み。キャディバッグが無ければ楽なもんです( ´∀` )。電車は速い(笑)。実際には新鎌ヶ谷発、この予定の一本前のアクセス特急に間に合いまして、亀戸発5/44~千葉ニュータウン中央駅到着6/32。6/40のクラブバスに乗りまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

のんびりとコーヒータイム( ^ω^)・・・、この一本後のクラブバスは、7/20発なので、8時スタートだとちょっとあわただしいですからね。でもGt君は気にせずギリギリに来ると思います(笑)。

 

 

 

 

 

Os君もご相伴( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いつも笑顔の傅田くんが挨拶に来てくれました( ´∀` )。フレンドリーな船橋カントリークラブのレストランスタッフです。いつも大変お世話になっております。<(_ _)>

 

 

 

 

さて10分ほど早めのスタートになりましたが( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

早い時間のスタートだった割には前がつかえていまして、のんびりなラウンドになりました(-_-;)。ま、たまには・・・、それも良きかな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ショートホール脇の池にびっしりと生えた蓮に花が沢山( ^ω^)・・・、こんな景色を見たり・・・、

 

 

 

 

キャディさんと楽しくお話ししながら(セクハラはしませんよ(笑))のんびり行こうではありませんか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日のキャディさんは、5年ぶりくらいかなぁ、久々の枝吉さんです。ゴルフ大好きで、私が通う八千代の明治ゴルフセンターの常連さんです。きっとゴルフ上手なんだろうなぁ( ^ω^)・・・、今日は宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

 

 

 

ここ数年、かなりの木が切られた船橋カントリークラブですが、よく見ると、こうしてフェアウエイサイドの枝も結構切られていました。まぁ、この方が楽でフェアなのかも知れませんが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

まぁ、それはさておき・・・、このような木漏れ日に癒され( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

紅葉に癒されていますうちに( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

今日もアサヒの瓶ビール!の時間がやって来ました。Gt君の長女のご主人がアサヒビールにお勤めとのことで、いつもアサヒの瓶ビール。単純な私たちです( ´∀` )。

 

 

 

 

美味しく頂きながら・・・、

 

 

 

 

こうして中村さんとツーショットでとっても嬉しそうなOs君を撮ったり。実はGt君がやっとハードな職から閑職に移ることに成功しまして(笑)、次回からは平日のラウンドとなります。残念ながら土曜のアルバイトスタッフとはあまり会えなくなりそうです。記念に一枚( ´∀` )。お世話になりました<(_ _)>。それにしても、仏頂面の多いOs君、この笑顔忘れないようにしようね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

気持ちよく後半戦へ・・・、それにしても良い天気に恵まれました。5月初旬とは思えない暖かさ・・・、来月からは短パンですな( ´∀` )。

 

 

 

 

美しい緑は映えますなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

後半もキャディの枝吉さん含め4名で・・・、

 

 

 

 

美しい自然の中をのんびりと歩いていますれば( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

あっという間にインスタートの最終ホールへとやって来ました。

 

 

 

 

はい、このパットを沈めて向こうに見えるクラブハウスへと戻ります。今日も一日ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

さぁて今日の19番どうすっか???駅前のアルカサールの「串カツ田中」?との案もありましたが?レストランの土曜スタッフに挨拶して行こうか( ´∀` )ということで、久しぶりにレストランのちょい飲みセットでクラブバスの時間まで軽く一杯( ^ω^)・・・、ということになりました。

 

 

 

 

 

ミックスピザで〆まして( ^ω^)・・・、皆さんお疲れ様<(_ _)>。土曜スタッフの方々にもまたいつかお会いできる日がありますように( ´∀` )。ありがとうございました。また宜しくお願い致します<(_ _)>。さて・・・(-_-;)、

 

 

 

 

誰も興味を持たないスコアカードの時間です( ´∀` )。Gt君、そんなに調子よく見えなかったけど、終わってみれば難コース船カンで100切り・・・、上手だなぁ・・・(笑)。私とOs君はこんなもんでしょう。大たたきホールが必ず複数回(笑)。しかしそれでも中々120には行かないもんだなぁ(笑)。お粗末さまでした<(_ _)>。また宜しくお願い致します<(_ _)>。早くHwさんも回復して復帰できますように(_ _)。゜

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・5/11/2024