新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー俱楽部・お団子デー・3/24/2018

月例の船カンゴルフでした。今月は年に4度の高校同期会のコンペもありましたから2回目のゴルフです。いつものようにHwさんの車で7時ころ到着、着替えてレストランへ向かいます。

 

 

着替えてレストランでコーヒーを一杯飲みながら、小物を準備するいつものパターンです。Gtくんは前週の七G会コンペでの不調に、珍しく練習場に行ったようで姿を現しませんでした。

 

レストランを出たところでGtくんと遭遇、そのまま外へ出ます。今日のキャディーは和田さんでした。もうカートにキャディバッグを積んでいます。一本クラブを貰ってちょっとだけアプローチ練習、そして和田さんが「今日はグリーン早いです。11フィート(だったかな?)少し転がした方がいいですよ。」とのお勧めで、珍しくパットの練習迄してしまいました(笑)。

 

 

さてスタート!寒の戻りで寒かった先週一週間から打って変わっての暖かいゴルフ日和です。そして、今月から船カンには乗用カートが導入されましたが、私たちは初めて乗用カートの恩恵に預かります。

 

 

東京では桜が満開に近かったこの日でしたが、少し北の千葉県白井市ではまだ開花寸前の桜でしたが、「コブシ」と言うんだそうですが(和田さんが教えてくれました)綺麗に咲いていました。

 

 

 

まだ芝生には緑は戻って来ていませんが、美しい初春の木々の中を歩く(カートにも乗りましたが(笑))内に昼食休憩です。

 

 

前半調子のよかったOs君は笑顔でビールに舌鼓、不調のHwさんは一生懸命スマホにスコアを入力しています。まずはキャベツに鶏皮・・・。

 

 

不調の原因はガソリン不足と言っていたGt君、補給中(笑)。

 

 

なんだか偉そうに講釈たれている風(笑)のGt君、料理が揃って来ました。はやビールからハイボールへ燃料補給も進んでいます(笑)。

 

 

暖かい春の陽気につられて、ほぼ満員の48組入ったこの日は流石に昼食時間も1時間を越えました。飲み過ぎぬようにお茶を貰ってテレビで女子プロの試合を観ながらしばしまったりモードです。

 

 

さて後半です。大きな木や芝生のスペースがあった練習グリーン前は景色が変わりました。ズラッとピッカピカの乗用カートが並んでいます。

 

 

暖かさも増した後半戦、Os君もダウンジャケットを脱いで絶好調。Hwさんも盛り返しを見せます。

 

 

あるホールに来ますと・・・、テントが張ってあります。

 

 

 

この日は年に一度のお花見ゴルフデイだったんですね。お団子とお茶が振舞われます。以前はお酒もあったんですが・・・、ちょっと変化がありましたかな・・・、残念(笑)!

 

 

そこで待機していた石井支配人、昔はどこかの国の日本大使館でシェフをしていたという経歴の持ち主ですが、背が高くってダンディーな支配人さんの写真を撮らせて頂きました。いつもお世話になります。

 

 

中々写真ではこの花壇の鮮やかな色あいは伝わって来ませんねぇ・・・、思わずカメラを向けたくなる景色なんですが・・・。お団子ホールのティグラウンド脇の花壇です。

 

 

 

あっという間のお団子ゴルフ、不調のこの日はラウンド中から、「19番どこ行く?」と話していたGtくん、実は「粉もの(お好み焼き・・・)が食いたい症候群」を発症していたようで、千葉そごうの「千房」さんへ直行でした。

 

 

嬉々として取り分けてくれるGtくん、相変わらずこういうの好きです(笑)。やっぱり粉もんは美味いなぁ・・・と次々に消化して行きます。そして締めはやっぱり・・・、

 

 

焼きそばですね(笑)。シャンクに悩まされ、珍しく大たたきしたGt君も美味しい19癌ホールで癒されたことでしょう。皆さんお疲れ様!また宜しくお願い致します。

 

 

次の日(25日)の日曜日、ちょっと用事がありまして四ツ谷に来た帰り、千鳥ヶ淵は人で一杯!満開の桜を愛でに多くの人で賑わっていました。

 

 

写真を撮っている人も大勢・・・、今年も無事に桜を見る事が出来ました。感謝感謝です。来年もまた桜を楽しめますように・・・。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー俱楽部・お団子デー・3/24/2018