新原歯科医院

院長ブログ

金子雄太&愛田美樹atコクリコットℱ・1/22/2021

ある日船橋へ( ^ω^)・・・、ちょっと日高屋で軽く頂こうか・・・、

 

 

 

 

お酒も少し・・・、

 

 

 

 

いい塩梅になって来たなぁ・・・、ちょっと音楽でも聴いて行きますか( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

と言う訳でやって来ました。コクリコットℱ・・・、金子雄太さんは以前何度か聴いた事があります。お茶ナルだったり、ボディーアンドソウルだったり・・・、オルガンかと思ったらローズだったんだなぁ・・・、かなり久しぶりに聴かせて頂きます。流石に淋しい店内でしたが・・・(´;ω;`)。金子さんのソロが始まりました。

 

 

 

 

フェンダーローズ・・・、電子的に音を作る電子ピアノとは違う電気ピアノ・・・、と言うのかな?ピアノの弦の代わりに金属版・・・?が入っていてピアノのようにハンマーで叩いて音を出し、それを増幅する・・・、という仕組みらしいです。ピアノ同様調律が必要な楽器なんですね。学生時代に、ジャズは聴かなかったけど、フュージョン(fusion)と言う音楽が大好きでした。よくこの楽器が使われていましたね。

 

 

 

 

金子さんのファンキーなフレーズで空気が暖まって来た頃、歌姫登場。始めましての愛田さん、さてどんな歌うたいなんだろう( ´∀` )。歌の好きな私は初めて聴くボーカルの一曲目がいつも楽しみです。

 

 

 

 

私のドリンクも届きまして臨戦態勢( ´∀` )。

 

 

 

 

いやぁ、上手じゃぁないですか( ^ω^)・・・、歌いぶりも英語もかなりのレベル・・・、なんて偉そうな事を言う私(-_-;)。何曲目かで金子さんがハモッたりしてそれもまたいい感じ(^^)v。いままでどこに隠れていたんだ・・・、このデュオはお勧めです!

 

 

 

 

一曲オリジナルの歌・・・、(日本語の歌詞でした)も歌ってくれたけど、いいメロディーで歌詞も中々いけてます。ちょっとJ-popに近い感じでしたが、うん、良いんではないでしょうか( ^ω^)・・・。久々に聴いたローズピアノの音と二人のハーモニーが心地よい空間を創り出してくれました( ´∀` )。これは是非また聴きたいデュオですなぁ・・・。早く落ち着いた世の中になってもらって、是非多くのお客様に来て聴いて欲しい・・・、と思うライブでした。

 

 

いつものように、1セットで席を立ち帰路につきましたが、いつもは若者でにぎわっている横丁も人影まばら・・・、でもそのおかげできっと早く良い状況に戻ってくれることを祈っています。それまではご自愛頂き・・・、ミュージシャンの皆さんも仕事が減って大変だと思うけど・・・、なんとか頑張って春を迎えて頂きたいと心から祈っています<(_ _)>。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 金子雄太&愛田美樹atコクリコットℱ・1/22/2021