新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー俱楽部・8/21/2021

8月もやって来ました。恒例の船カンゴルフ。暑さのピークも過ぎて、いいゴルフ日和になりそうな予報でした。着替えて用足ししてから(笑)、上のレストランに上がりますと( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

練習にも行かず、お茶を挽いている二人がいます。そこに合流しまして( ´∀` )。

 

 

 

 

朝のコーヒーと、今日の準備。いつものルーティーンをこなします。すぐにスタート時間近くなりまして・・・、

 

 

 

 

さぁ、行きましょう!このまま曇り空でいてくれると助かります。朝のうちはさほど暑くは感じません。アウト一番、Osくんがティーショットを待ちます。

 

 

 

 

 

なんと私はバーディースタート!ふふふ・・・、今日は・・・、と思っていましたが・・・(-_-;)。実はティーショットを打った瞬間に背中に痛みが・・・(-_-;)。そんなこと関係なく、ホールは進んで行きます。良かったのは一番ホールだけだった私(´;ω;`)。

 

 

 

 

なかなのフォロースルーのHwさん、今日はそこそこ手堅くスコアをまとめています。期待できそう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ちょっと陽が差して来ました・・・(-_-;)。今日のキャディさんは出浦さん、今年初めに2回ほどついてくれました。今日もよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

やはり暑いや、とっくに私は空冷ベストのスイッチを入れてあります。背中も痛いし・・・、何の痛みなんだろう?暑いし、写真撮るのもめんどくさい(-_-;)。

 

 

 

 

という訳で・・・、もう昼食休憩に入ります・・・(-_-;)。一人ポロシャツを着替えてきたお洒落なOsくん。前半の白からイエローに替わっていました( ´∀` )。

 

 

 

 

芦田さんにオーダーします。残念ながら千葉県全域緊急事態宣言下・・・(-_-;)、今日はビールが飲めない・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

後からやって来たGtくんにスマホを向けると、なぜか仁王立ち(笑)。

 

 

 

 

今日はこれで我慢だよ・・・(´;ω;`)。Gtくん曰く、これでもたくさん飲むと少し酔えるんだ・・・、とか訳わからない事言って2杯飲んでいました・・・、あとで、腹ガボガボ・・・(-_-;)。ビールだとそうならないのが不思議だよなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ゴルフと昼食宴会、19番ホールがセットになっての船カンゴルフの楽しみなんですが、まぁ、仕方ない、それでも楽しく過ごせるものだなぁ( ´∀` )。Gtくん、いつもは酒のおつまみばかりで、メインメニューは半分も食べず、Hwさんに任せるのですが、珍しく完食(笑)。よきかな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ヒマなんで前を写してみれば、傅田くん、長尾さん、中村さん( ^ω^)・・・。長く通っていますと、レストランのスタッフの名前も何となく覚えるものです(笑)。いつもお世話になっております<(_ _)>。

 

 

 

 

ちょっとラウンジでお茶をしながら後半のスタートを待ちます。

 

 

 

 

後半のスタート待ちです。Gtくんは何やらウエッジを取り出して練習に励む模様。前半47で回ったGtくん、今日はやる気満々( ^ω^)・・・?

 

 

 

 

まだ一度も林に入れていないGtくん、余裕気に「森林浴がしたいぜ!」などとほざいておりましたが(笑)、好調です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

HwさんもOsくんも大崩れせずに、まぁまぁなんではないの( ^ω^)・・・。わたくしは・・・(-_-;)、まぁ、背中が痛いから・・・、と言い訳をしておきましょう(笑)。しかし痛みが強くなって・・・(´;ω;`)、後半終わりまで持つかどうか・・・(-_-;)。

 

 

 

 

歩いてても痛みが響き、呼吸してても痛い(´;ω;`)。しゃべってても痛くて言葉が途切れてしまったり・・・(-_-;)、もともと活舌悪いので、誰も気づかなかったと思いますが(笑)。そんなわけで後半は写真撮る余裕もなく・・・(-_-;)、早くも色づきを見せる葉に慰められながら、かろうじて完走です・・・(-_-;)。何とか帰って来れたわい。

 

 

 

 

Gtくんは一回ロストがありまして、あれが無ければなァ・・・、なくなるような場所じゃなかったんだけど、元気のいいラフに入ると真上まで行かないと見えなかったりして探しづらいのは確かでした。Osくん、Hwさんはまぁ、満足は行かないでしょうけど( ^ω^)・・・、そこそこ・・・ですね( ´∀` )。

 

 

私は背中の痛みがあろうがなかろうが・・・、こんなもんでしょうか・・・(-_-;)。後でチェックしてみたんだけど、どうやら肋間神経痛みたいだ・・・、ゴルフが出来なくなっては人生の楽しみが・・・(-_-;)。しっかり身体を休めて来月にはいい感じで行きたいものです。痛かったけど、やっぱり楽しいね( ´∀` )。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー俱楽部・8/21/2021