新原歯科医院

院長ブログ

お盆も過ぎて・・・2022・続きの続き( ´∀` )。

続きです・・・(笑)。

 

 

 

 

ホントに久しぶり(3年ぶりくらいかも)に浅草へ行って来ました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ここはコロナ禍の間暫く休業していたり、いつの間にか私のボトルが処分されていたりして、足が遠のいていました。歳のせいで浅草まで行くのもめんどくさかったこともありましたが・・・、

 

 

 

 

デキシー中心のこの店では数少ないバップ系のメンバーでしたのでちょっと行って見ました。

 

 

 

 

ここは日本酒も置いてあるし( ^ω^)・・・。でもだいぶメニューが少なくなったなぁ・・・、店のスタッフに言ったら、「そんなんですよねぇ・・・、スミマセン」と謝られてしまったけど、まぁ君のせいでもないし( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ここに来るときは早めに行って軽く飲み、軽く食しながら夕刊フジを眺めて時間をつぶします(笑)。時間も近づきミュージシャンたちが準備を始めました。

 

 

 

 

土田さんのオルガンは何回か聴いたことがあります。堀江先生に聞いたら、ギターの大御所、井上智さんとも時々共演するんだそうですが、グルーヴィーなオルガン奏者ですね。久しぶりなので楽しみです( ´∀` )。

 

 

 

 

土田さん以外は初めましてでしたが・・・、

 

 

 

 

なかなか楽しませてくれました( ^ω^)・・・。ちょっと客席は淋しかったんですが、結構な盛り上がりでいいライブでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

また彼のライブ、機会を見て聴きに行きましょう( ^ω^)・・・。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

久しぶりに松村聖華さんのライブにも行って来ました。

 

 

 

 

相変わらず美しい聖華さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

こちらも相変わらず美しい美紗子さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

まだ入って間もないんだと思うけど、ユリさんでしたっけ・・・(-_-;)、顔を隠されてしまいました(-_-;)。またよろしくね(笑)。

 

 

 

 

元々歌は上手な松村さんでしたが、前回聴いたときに英語がすごく上手くなっていてビックリしたんだけど、また上手になってました( ゚Д゚)。それとともに歌もさらに良くなっている気がする(こんな言い方はプロの方に対して失礼かもしれませんが<(_ _)>)。

 

 

 

 

声も出るし微妙な抑揚、強弱の使い分けもいい感じ( ^ω^)・・・。以前から聴いているボーカルが成長している姿を見るのはとても嬉しいことです。期待していた方が期待外れに終わっていることも多々あるのですが、なんかいい拾い物をしたような・・・(あんまりいい表現ではありませんが(-_-;))得をした気がしたりして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

井上ゆかりさんもいつも通りの美しく、また力強いバッキング、ソロで湧かせてくれました。進藤さんは初出演だそうでしたが、私はPacoで何度か聴いていますがいいギタリストです。これからの活躍を期待しています( ´∀` )。

 

 

関係ありませんがこうしてライブ通いをしていますと、出演者の変更が度々あることに気付きます。ほとんどがコロナ感染により自主隔離しなければならない今の現状のおかげです。殆ど風邪程度のような症状でも仕事を休まざるを得ません。皆さんも周りの方々に陽性経験のある方々が増えていることを感じられていらっしゃると思います。もういい加減いいんじゃぁないんでしょうかね・・・(-_-;)。

 

 

世界中でどういった対処方針になっていて、どのような結果が出ているのか・・・、今のコロナに感染するすることのリスクはどの程度なのか・・・?インフルエンザとどれほどの差があるのか?冷静に日本を含めた世界中のデータを検証して新しい方向に向かって行くべき時期に来ている(とっくの昔に・・・、と、私見ですが・・・)のではないでしょうか・・・( ´∀` )。いつまでたっても重箱の隅をつつくように悪い材料を探し、それもやや曲解を交え、少しでも皆さんの恐怖感を煽ろうとしている一部の人々の扇動から距離を置くことを考えたほうがよろしいのではないかと私は思っています。

 

 

それはさておき( ^ω^)・・・、こんな感じでわたくしのジャズライブ通いはコロナ禍にあっても変わることなく愛情をもって継続しております( ´∀` )。また時々「音楽の話」もめんどくさがらずに書いて行きますのでね、よろしくお願いいたします。<(_ _)>。この項終わり。続々々(笑)編に続く・・・( ´∀` )。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > お盆も過ぎて・・・2022・続きの続き( ´∀` )。