新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・2023/7/8

今月も船カン会の日がやって来ました。あまり暑くなりませんように・・・(笑)。

 

 

 

 

予報は良好、いつものコーヒータイム( ^ω^)・・・。傅田くんと長尾さんが代わる代わる来て「今、Osさん出て行ったとこですよ・・・」と教えてくれます。「はい、ここに入る前にトイレで会ったよ( ^ω^)・・・。」と私。

 

 

 

 

その二人・・・、傅田くんと長尾さん、朝から大忙し( ^ω^)・・・。今日もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

表に出れば・・・、美しい緑の中で練習に励む仲間がいました。無駄な抵抗ともいいますが・・・(笑)。

 

 

 

 

今日のキャディさんは土日アルバイトのアマチュアゴルファー、矢口さん。付いてくれるのは3回目だと思いますが、初めてマスク無しの姿を拝見させて頂きました( ^ω^)・・・。今日も苦労かけます(-_-;)。

 

 

 

 

脳梗塞から奇跡的な復活を果たしたOsくん。どんどんリバウンド中・・・(笑)、出てきたお腹を叩くGtくんです( ´∀` )。お元気で何より( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

遊んでいないでスタートしましょうか( ^ω^)・・・。今日もよろしくお願いいたします( ´∀` )。

 

 

 

 

幸いの曇り空( ^ω^)・・・、予報では猛暑日にはならない模様、一応ファン付ベストを試運転のため着てきた私ですが、陽が差さなければ必要なさそうだな・・・。重畳( ^ω^)・・・。美しい緑の中を歩き始めた私たちでした。

 

 

 

 

順調にホールを重ねる私たち。皆そつなく、「Play Fast」で出来るようになりました。10数年前にここに来始めたころは・・・(-_-;)、こんなこと言うのも何ですが、下手なりにゴルファーとしては成長している老人たちです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

美しい自然を愛でることも忘れずに( ^ω^)・・・、楽しい時間を過ごしていれば・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

あっという間にハーフターン、さぁ・・・( ´∀` )、

 

 

 

 

美味しいビールが待っています( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ノンアルコール組もあたかもいい酔い方をしているような笑顔ですな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

私たちのゴルフはどんな時でも笑顔でいたい・・・、なかなかうまくいきませんが(笑)、ラウンドにかかわる気候、自然、キャディさんも含めて一緒に歩く仲間、そしてレストランでもスタッフと楽しき会話を交わせながら( ^ω^)・・・、まぁスコアが良ければもっといいんですが(笑)、すべての事が「ゴルフを楽しむ」と言うことなんだと思っています( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい、美味しい食事もその中の一つでありますね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

後半スタート前に少しゆっくりしてお腹を落ち着かせましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

遠くからGtくんとOsくんがやって来ます。さぁ後半もよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

さぁ行くぞ!とドライバーをバッグから引き出す姿が決まってますなぁ( ^ω^)・・・。Hwさん、ドライバーも決めてくれ!!!(笑)

 

 

 

ちょっと陽が出てきましたが・・・、まだまだ余裕のGtくんとHwさん( ^ω^)・・・。待ちの時間も楽しい会話が途切れませんなぁ・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

スマホを向けただけでこの笑顔( ^ω^)・・・。こんな素直な笑顔をどこかに置いて来てしまった老人たちですが・・・(-_-;)、癒されますなぁ・・・( ´∀` )。今日はお世話になりました<(_ _)>。

 

 

 

 

さてゴルフに戻りましょう( ^ω^)・・・。どんどん体重がリバウンドしているOsくん、復帰後3ラウンド目ですが、ショットは安定して来ました。なんとかこのスリムさを保ちましょう(笑)。

 

 

 

 

後半はちょっと待ちもあったんだけど、楽しい時間は早く過ぎますね( ^ω^)・・・。遠くに見えるクラブハウスに向かって行く最終18番ホールのティーグラウンドにやって来ました。かなり日差しが強くなって来ましたが、なんとか暑くなる前に帰れそうだな・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

はい、このパットを入れて・・・( ´∀` )、なんとか無事に戻って来ましたね。今日も楽しい時間をありがとう。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

さて今日は久しぶりに19番へ( ^ω^)・・・。千葉そごう内の「千房」さんです。土曜日は絶対渋滞するそごう手前のトンネルが、なんとなんと( ^ω^)・・・スムーズに通り抜けることが出来ましていやぁ、良かった良かった。小さな幸せを感じながら・・・(笑)・・・、

 

 

 

 

元秘書としてかいがいしく働いていたGtくんが取り分けてくれる美味しい料理を頂きます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

やっぱり粉ものは美味いなぁ・・・(´;ω;`)。久しぶりの「千房」さんを堪能しました( ^ω^)・・・。それにしても料理が出てくるのが速かったなぁ・・・(笑)。最後にレジで、「前にもいらっしゃいましたよね( ´∀` )?」とスタッフの方に言われまして、多分一年ぶりくらいなのに・・・、なんか嬉しいですなぁ(笑)。こんな小さな幸せいっぱいの船カン会でした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

幸せに帰宅しました私たちですが、さて恒例の・・・、誌上反省会(?)(笑)

 

 

 

 

Gtくん、珍しく池ポチャやロストなどで叩いたホールもありましたがまとめてくるなぁ( ^ω^)・・・。他の三人は似たり寄ったり・・・(笑)。私は3回くらいパーオン出来たので絶好調と言えるでしょう( ´∀` )。Osくんは順調に回復しています。Hwさん( ^ω^)・・・、前半はそつなく・・・、後半はなんとなんとダボ無し、ボギー1個だけ・・・、珍しいスコアカードだ・・・(笑)。またよろしくお願いいたします。( ´∀` )

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・2023/7/8