新原歯科医院

院長ブログ

2023夏、足利まで

お盆休みも終わりまして、今日(8/17)から診療再開です。年末まではまとまった休みはありません。あぁ・・・やだなぁ・・・(-_-;)。なんて夏休み終わった小学生のような気分(笑)。

 

 

休みの間に色々と片付けることもあったんだけど、かなりサボってしまったなぁ・・・(-_-;)。まぁ、休みなんだから休んだ・・・、と言うことで(笑)。ただ恒例の「足利まで」は行って参りました。

 

 

 

 

今回は車ではなく、浅草駅から特急リバティりょうもう号に乗ってのんびりと( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

東部浅草駅を出てゆっくりと走って行きます。名物の○○○ビルが・・・(笑)。

 

 

 

 

都内を離れると、急に速くなる特急列車。館林あたりから、のんびりとした田園風景が心を和ませてくれました。いつの間にか線路は単線になっていました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今回は私一人ではありません( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

昨年から始まった卓球部OB会の面々と、「みんなで行こうぜい」と簡単に話が決まりまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

清水の妹はほんとに卓球部でしたが、ここに眠る兄は違います。でも毎日のように部室に入り浸っていた彼は後輩から卓球部の先輩だと思いこまれていた変な奴でした(笑)。

 

 

 

 

早逝して20数年経ちましたが・・・、やっとみんなで参ることが出来たなぁ( ^ω^)・・・。暑さには参りましたが、きっと喜んでいてくれていることでしょう。

 

 

 

 

なかなか午後にも店を開けている居酒屋は少なく、富澤くんが3駅手前の館林駅で開いている店を見つけて予約してくれました。ちょっと落ち着いてOB会です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

実はここに来る前お墓から足利市駅まで30分ほど歩いたのです(-_-;)。墓所でタクシーを降り、帰りにタクシーを呼ぼうとしましたら・・・(-_-;)、やっとつながった電話で、配車まで30分かかる・・・と言われまして・・・(´;ω;`)。ならば暑いけど(-_-;)。

 

 

そう、ここは東京ではありませんでした。電車も1時間に3本くらいしかないし、タクシーだって予約しておかなければ、直ぐには来てくれないんですね(-_-;)。次回のための勉強でしたね・・・、という訳で涼しいところで酒が進むこと・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

帰りはみんなで一緒に特急で帰ります。熊谷在住の小俣くんは方向が違うので外から見送ってくれました。次回は10月の高校同期会で会うことになるのかな( ^ω^)・・・。暑かったけどいい時間でしたね。またよろしくお願いします<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 2023夏、足利まで