新原歯科医院

院長ブログ

7月のライブの話( ´∀` )・2023

暫くライブの事書いてなかったので、久しぶりに( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

まずは四谷駅の反対側にある「コモレ」2階の某ラーメン屋さん( ^ω^)・・・。いつものメニューで軽く一杯やってライブの時間まで暇つぶし( ´∀` )。そして総武線に乗りまして・・・、

 

 

 

 

私の大好きなお二人のデュオで御座います( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

店に入りましたら、奥のカウンターで二人がスタンバイ中でした。スマホを向ければ二人がいい笑顔で応えてくれました( ´∀` )。

 

 

 

 

ピアノの上には亮くんのギター・・・、おぉ、今日はエレキギターではないぞ!一見ガットギターに見えるんですけど、確かこれはアコースティックギターだった筈。歌伴にいいかも知れないなぁ・・・。

 

 

 

 

いつもの席にいつものメニューが届けられ、わたくしも準備完了です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

インスト演奏無しでいきなりゆずちゃんが出てまいりました。さぁスタートです( ^ω^)・・・。

 

 

 

スポットライトを浴びて、イケメンギタリストと愛くるしい歌手のデュオ、いい感じで始まります( ´∀` )。

 

 

 

 

荻原亮くんが代々木に出るのは珍しいですね( ^ω^)・・・。相変わらず上手い!!!音色も奇麗な素晴らしいギタリストをバックに、ゆずちゃんの歌も映えます。

 

 

 

 

出しゃばり過ぎないけど・・・、テクニックは伝わって来ますね。歌手の邪魔をせずに、歌手を生かす( ^ω^)・・・。歌伴やりたがらないミュージシャンもいるけれど、これを出来ることも大切だと思うのですけど・・・。良い空間を作ってくれたお二人でした。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

そしてある時には久々に出口優日さんの歌を聴きに行きました。コクリコットのスケジュールに時々彼女の名前が載っているのは知っていましたから、一度行って見ようと思っていたのだけど( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

丁度この日は田辺くんと( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

小沢さんがバックだったんで、丁度いいわい・・・、と船橋まで行って来ました。家からだとこっちのが代々木よりは近いですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

残念ながらちょっと寂しい店内でしたけど(-_-;)、久しぶりに出口さんのハスキーボイスと、このあと8月には「コットンクラブ」でのリーダーライブを成功させた急成長中の小沢さんと、もはやベテランの域に入った田辺くんのカッコいいやり取りなども楽しませて頂きました( ^ω^)・・・。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

そして、とある週末の夕方、たまにはサウナへ・・・、楽天地のサウナに入り、マッサージもしてもらい、締めに中にあるレストランで( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして錦糸町から10分もかからぬお茶の水へ( ^ω^)・・・。やっぱりたまには大阪さんのドラムを聴きたくなります( ´∀` )。

 

 

 

 

最近はこの席が多いですね( ^ω^)・・・。隅っこが好きな私に合っているかも(笑)。

 

 

 

 

ミュージシャンたちがステージに上がりました。なんか、バークマンさんが睨んでいるような・・・(-_-;)。

 

 

 

 

美味しい・・・、そしてここは量もたっぷりのマティーニも準備完了です( ´∀` )。

 

 

 

 

いきなり盛り上がるギグでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

マティーニが終わり、ジャックダニエルがテーブルに乗ります。昨年から不整脈が悪化していたわたくし(-_-;)、もうロックは控えましてソーダ割にしております。飲まなきゃ一番いいんですけど・・・(-_-;)。スミマセン<(_ _)>。

 

 

 

 

いい音楽を聴くとついつい飲んでしまうなぁ・・・(-_-;)。オリジナルが多いライブでしたが、やっぱり大坂さんのドラムはカッコいい!!!お茶の水ナル、コロナ禍の中でライブの本数を減らしていることもあるのかもしれないけど、いつもいい感じでお客さんが席を埋めています。皆さん素晴らしいギグを堪能したようです。大歓声の中ライブも終わり。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

こんなライブにも行きましたが、それはまた次回( ^ω^)・・・。もう11月・・・(-_-;)、ライブの話が追いつきませんが(笑)、9月に入院して不整脈の処置(カテーテルアブレーションをしましたが、その前後からアルコールも控え・・・(-_-;)、当然ライブ通いも減っているので(-_-;)、近々追いつけるでしょう( ^ω^)・・・。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 7月のライブの話( ´∀` )・2023