新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・11/11/2023

一カ月ぶりの船カン会でした。

 

 

 

 

その前の週まで25℃を越えるような暖かい秋でしたが、急に冷え込む予報に「さぁ、何を着て行ったら・・・(-_-;)、と悩む老人(笑)。外は曇り空、一日こんな様子の予報です。

 

 

 

 

まぁ、寒くはなさそうです。朝の私のルーティーン( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

前回までは半袖だった私たちですが、流石に皆上着、そして中にはベストを潜ませるGt君、さぁスタートです。ナイショー!!!

 

 

 

 

今日は7:46分と言う早いスタート。早い時間のキャディーさんは大体研修生が努めてくれます。今日は初めましての白浜くんでした。なんと若干17歳Σ(゚Д゚)。一日宜しくお願い致します。<(_ _)>。なんだか機嫌よいOs君もそこにいました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そしてあっという間に昼食休憩Σ(゚Д゚)。早い時間のスタートだったんで、スイスイとホールを重ねて行きまして、写真撮るヒマあまりなかったのと、撮るのめんどくさかったのもありまして・・・(笑)。

 

 

 

 

はい、ここでも粛々と食事を摂らせて頂きました<(_ _)>。わたくしもお陰様でカテーテルアブレーション処置後、脈がだいぶ落ち着いて来ましたもんで、普通にアルコールも摂取させて頂いております( ´∀` )。行って良かった「三泊四日」( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

時間が余りまして、少々ラウンジでまったりとしましてから・・・(笑)。

 

 

 

 

後半スタート前にちょっとパットの練習などしたりしながら( ^ω^)・・・。空は変わらず曇り空、でも風もなく、寒くもなく( ^ω^)・・・、良いゴルフ日和に恵まれました。

 

 

 

 

そして後半はアウト1番ホールのティーグラウンド。キャディの白浜くんからレッスンを受けています。

 

 

 

 

朝、挨拶をしたときに、「白浜です。」と言われ、そういえば白浜育男」さんと言う私たちより4~5歳若いプロゴルファーがいたな・・・、と思い出し、「おぉ、白浜プロの息子かぁ( ´∀` )」と、冗談のつもりで言ったらば・・・、「はい、そうです!」だって・・・Σ(゚Д゚)。

 

 

 

 

な・・・、なんと本当に白浜育男プロの息子さんだったんです( ゚Д゚)!!!ツァープロを目指して、中学卒業してこの船橋カントリークラブに研修生として入社、2年目なんだそうです。ベストスコアは64だとか・・・( ゚Д゚)。もうプロ宣言しているんだそうで、アマの試合には出られず、小さなプロの試合に出たり、PGAツァーのマンデーに出たりしているそうです。ドライバーの飛距離・・・、310ヤード・・・( ゚Д゚)、だそうです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そんなことを話しているうちに、いろいろと教えてもらいながらのラウンドとなりました( ^ω^)・・・。ただ、12月いっぱいでこのゴルフ場を離れるとのこと。今までお父さんは何も教えてくれなかったんですが、「ラウンドでアンダーバーで回れるようになったら教えてやる。」と言われていたそうで、いよいよお父さんの下で本格的にトレーニングなど積みながら、練習していくのだそうです。

 

 

 

 

来月でここをやめてしまうと言うことだと、もう会えないかもしれないね(-_-;)、Gt君とツーショットの記念写真( ^ω^)・・・。身体には気を付けて・・・、頑張ってくださいネ( ´∀` )。応援していきましょう!!!

 

 

 

 

そんな訳で、白浜くんと5人での楽しいラウンドとなりました( ^ω^)・・・。白浜くんにとっては、変なおじさんたちに捕まった一日になったかも(笑)。苦労かけたね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あちこちで色づき始めた木々に癒されながら( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

枯れ葉舞うフェアウエイを進んで行きました。楽しい時間も終わりに近づいています( ´∀` )。

 

 

 

 

はい、今日の最終ホールにやってまいりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

遠くに見える9番グリーンに向かって行きます。今日も一日お疲れ様・・・。

 

 

 

 

脳梗塞から奇跡的回復を見せるOs君、少量ですが飲めるようになりました。無理せず楽しみましょう( ^ω^)・・・。久しぶりに19番ホール( ´∀` )。白いの「はな善」さんで軽く一杯( ^ω^)・・・。ちょっと風邪気味だったHwさん、流石に食欲がないようです(-_-;)。一日お付き合いいただきました。ありがとね<(_ _)>。また宜しくお願い致します。

 

 

 

 

これも・・・、言葉はいらないなぁ(-_-;)。何も言えません(笑)。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・11/11/2023