新原歯科医院

院長ブログ

女子バスケットボール日本代表・パリオリンピック出場決定!2024・2月

おめでとう!!!

 

 

 

 

FIBA自身が死の組、と言っていた通り、厳しい戦いが最終戦まで続きましたが、見事カナダに勝利!!!熱戦を制してオリンピック出場権を得ました。女子日本代表おめでとう!!!

 

 

 

 

FIBAのコメントを訳すと( ^ω^)・・・、「あなたたちのスーパーヒーローが、正しい時に正しい場所に現れるとき( ^ω^)・・・、」そう、山本さん、宮崎さんのドライブとシュートが光りました。ふたりはこの組のベスト5に選ばれ、山本さんはMVPにも選出されました。カナダチームのコーチは、馬瓜エブリン選手を絶賛していましたが、全員一丸となっての勝利でした(´;ω;`)!

 

 

 

 

私は後半始まった辺りで寝入ってしまいましたが・・・(-_-;)、翌朝録画をを観てウルウルしてしまいました・・・(´;ω;`)。負けたカナダチームもこの直後に、ハンガリーがスペインに大逆転負けを喫した瞬間、オリンピック出場が決まり、テレビで観戦していたカナダチームは涙にくれて喜んでいました。本当に死の組(-_-;)、地元ハンガリーにとっては本当につらい結果になりました(´;ω;`)。厳しい世界だなぁ・・・(-_-;)。

 

 

これで男女ともにオリンピック出場権を得ました。男女共出場と言うのはかなり久しぶりらしいですが、頑張ってほしいものですね。応援していきたいと思いますが、最近代表選手選出などについて、日本バスケットボール協会と選手たちの間に少々不協和音が聞こえて来ていることが気がかりです。選手たちの足を引っ張ることにならないように、祈りつつ・・・(-_-;)。今年のオリンピックを待ちましょう( ´∀` )。

 

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 女子バスケットボール日本代表・パリオリンピック出場決定!2024・2月