新原歯科医院

院長ブログ

世界卓球団体選手権2024

韓国で行われていた団体戦の世界卓球が終わりました。男女とも中国が順当に優勝しましたが、以前のように圧勝、とは行かなかった今回の世界選手権でした。

 

 

日本女子は決勝で対中国、2-3と大健闘、中国を必死にさせました。最終5試合目、15歳の張本さんが1ゲーム目を取った時には、「もしや、勝ってしまうんでは・・・Σ(゚Д゚)。」と期待してしまいましたが・・・(-_-;)。大番狂わせは起きませんでした(´;ω;`)。でもパリオリンピックに期待を抱かせる大健闘でした。

 

 

日本男子は準々決勝で中国と当たってしまいました(´;ω;`)。各選手1ゲームは取りましたが、結局3-0のストレート負け。中国の壁は厚い!

 

 

最終日の決勝戦はフランス対中国となりましたが、日本が出ないから地上波中継無し。でもYouTube開けたら、やっていたので、テレビに繋いで観ていました、ら( ^ω^)・・・、これが大熱戦( ゚Д゚)。日本女子同様に中国男子チームを脅かしました。

 

 

 

 

フランスのエース、ルブラン兄は20歳なんだそうですが・・・、世界ランク一位の中国選手にフルセットに持ち込む大熱戦!

 

 

 

 

素晴らしいラリーが続く大熱戦でしたが、健闘むなしく敗れました(-_-;)。でも、いやぁ、強いなぁ・・・、と思ったのと( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

この左上の二人、ルブラン兄弟がカッコいい眼鏡してて、今時眼鏡かけてスポーツするって珍しいけど、カッコいいよなぁ( ^ω^)・・・。しかも弟さんはまだ17歳なんだそうで、これからが楽しみ、そして・・・、

 

 

 

 

1977年の、この映画を思い出してしまった(笑)。

 

 

 

 

そう、ハンソン3兄弟( ^ω^)・・・、同じような眼鏡を付けて、面白いキャラクターでした。

 

 

 

 

右でドリンクを飲んでいるお兄さん、奥で上を見上げる弟さん( ^ω^)・・・、なんか可愛いではないですか( ´∀` )。日本は中国ばかりに気を取られていると、こういったヨーロッパの国々に足をすくわれるかも・・・(-_-;)。今年のパリオリンピックこのフランスチームの地元です。これは楽しみになって来たなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 世界卓球団体選手権2024