新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・2024/3/23

先月は風邪をひいてしまい参加できなかった月例の船カン会でした。1月の第一週からほぼ3カ月ぶりの船橋カントリークラブ( ^ω^)・・・。楽しみです。

 

 

 

 

ちょっと早めに着いてレストランでコーヒータイム。この日はGt君が急な会議が入り参加出来ずでした。たまにはHwさんに楽をさせてあげようと、自分の車で来ましたが、意外に道が空いていて・・・、

 

 

 

 

Os君も同じ考えだったようで、私よりも早く来ていました。

 

 

 

 

もっと早かったHwさん( ´∀` )。早や練習を済ませ待機中。キャンセル待ちでいつもよりかなり遅い9時半くらいのスタートです。時間が余ってしょうがない(笑)。

 

 

 

 

予報では午後から小雨だったのに、スタート前は結構な降りで、心配しましたが、スタート時間には傘がいるか、いらないか?くらいまで落ち着きまして(-_-;)。これなら行けるな・・・、1番ホールです!

 

 

 

 

今日のキャディさんはかなり久しぶりだと思います。金村さん( ´∀` )。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

ちょっと見える白い花( ^ω^)・・・。小雨と言っても、スマホを出して撮るのがめんどくさいけど、こういうのは撮っておきましょう( ´∀` )。

 

 

 

 

ちょっと気温が低かったのでやや肌寒い前半。Os君は重装備( ´∀` )。こんな厚着じゃぁ、スイングしづらいと思うのだが・・・(笑)。

 

 

 

 

ショートホールでグリーンが空くのを待っていましたら、白鷺が優雅に舞い降りて来まして・・・、エサを見つけたようだ( ´∀` )。こういう時には良いカメラが欲しいですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

雨もやみ、(あぁ、良かった(-_-;))ホールも進み( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

はい、昼食休憩タイムです。今日は残念ながらノンアルコールビールのわたくし(-_-;)。

 

 

 

 

今日もいい笑顔の栗山さん( ´∀` )。前半のスコアカードや、この写真、ラインでGt君に送りました。会議が終わればチョットだけ参加した気分になってくれるでしょう。

 

 

 

 

さぁ、後半戦です。奇麗な花が植えられた花壇を見ながら10番ティーへ向かいます。

 

 

 

 

前の組が、私たちに先に行くように言ったとかで、早めのスタート。前の組がいなくなって待ち無く順調に行けそうです( ´∀` )。

 

 

 

 

気温も上がり、一枚脱いだHwさん。私は今日はノンアルだし、後半はいいのでは?と思いきや・・・(-_-;)。やっぱり新兵器の中古M2フェアウエイウッド当たらず(´;ω;`)。アプローチイップスの症状も出ましてグリーンまで 2ヤードのところで空振り3連発・・・(-_-;)、等ありまして・・・(笑)。なかなかうまくいかないものだわい(笑)。

 

 

 

 

でも美しい河津桜なども癒されまして( ^ω^)・・・、楽しい時間を過ごさせて頂きました<(_ _)>。遅いスタートだったので19番ホールは無し。直帰です。

 

 

 

 

そんなには濡れていませんでしたが、一応キッチリ乾かしましょう。ゴルフの腕は錆びる一方ですが、せめてクラブは錆びないように( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

売店で知らない千葉の地酒を見まして買って来ました( ´∀` )。前は「長命泉」しかなかったんだけど・・・、早速今晩( ^ω^)・・・。それにしてもこのフェアウエイウッド、どうすっかなぁ・・・(-_-;)。当たるといい球出るんだけど(-_-;)、どうもスタンス構えた時のボールの位置がイマイチ分かりません・・・、今度の七G会に持って行くか否か・・・(-_-;)、悩める前期高齢者のわたくし(笑)。

 

 

 

 

一応出しときましょ。この調子だと次回の七G会、ブービーメーカー確実かも・・・(-_-;)。また宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・2024/3/23