新原歯科医院

院長ブログ

習志野駐屯地にて・1/12/2020

1/12(日)、八千代の明治ゴルフセンターへアプローチの練習に行って来ました。途中に自衛隊習志野駐屯地の横を通るのですが、近くに来たらヘリコプターがブンブン飛んでいました。やや渋滞気味の駐屯地前の道路、駐屯地入り口の前を通りましたら、迷彩服を着た自衛隊員が交通整理をしています。中に客席が用意されていて、一般人がいっぱい基地の中に入っていました。いつもはよくラグビーの練習をしている広い敷地です。

 

 

ゴルフの練習中にスマホで調べて見ましたら、その日は陸事の空挺団の降下始めと言うイベントがあって、一般市民にも公開される年始の行事があったんだそうでした。練習の帰りには基地前の道は大渋滞!丁度観覧に来た市民の帰る時間に当たったのかも知れません。まだ基地内にはこのようにヘリコプターが停まっていました。丁度赤信号で止まったので、一枚!

 

 

アップでもう一枚( ´∀` )。

 

 

家に帰ってニュースを見ていたら・・・、河野防衛大臣も参加して、降下訓練をしたとか・・・。

 

 

 

河野さん・・・、ちょっと怖そうな顔しとりますな(笑)。日本の防衛を担う、また災害時にはいの一番に駆けつけて救助、援助にあたってくれる方々です。日本国民の頼もしい味方ですが、こうしてファンサービスもしてくれます( ´∀` )。ありがたいものです。頑張って頂戴!

 

 

  カテゴリ:日々のこと, 未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 習志野駐屯地にて・1/12/2020