新原歯科医院

院長ブログ

青葉園のアジサイ・2021・6月

青葉園の大きな藤棚は霊園の入り口にあるので、毎回その横を通っていきます。アジサイ園と言うのも幾つかあると知っていましたが、どこにあるのかも知らずにいました。少なくとも両親の墓所へ行く途中にはありません。この日は入り口にアジサイ園の地図がありました・・・。

 

 

 

 

広い霊園の中の比較的入り口に近い場所にうちの墓がありますのでその先には行ったことなかったんですが、そこから50メートルほど先に一つ目のアジサイ園があると知り、行ってみました( ´∀` )。

 

 

 

 

アジサイ園と言いましても、水汲み場の周りの花壇にアジサイを植えてあるだけだったですが( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

でもまぁ、いろんな種類のアジサイがありまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

 

こうして名前と簡単な説明文も付いていました。

 

 

 

 

これはちょっと色が違うじゃぁないか・・・(-_-;)、

 

 

 

 

そんなこんなでしたが( ´∀` )、なかなか楽しめます(笑)。

 

 

 

 

まだ咲き始めてさほどでもないと思います。しばらくは訪れる方の心を和らげてくれることでしょう( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

あと二つほどアジサイ園の名がついた場所が入り口の地図に記されていましたが、ちょっと遠そうなんで・・・(-_-;)、いずれ気が向いたときに行って見るかも( ^ω^)・・・、

 

 

さて、これは昨日朝早く七G会のコンペに行くために駅へ向かう途中の亀戸緑道公園に咲いていたもの( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

似たようなのが青葉園にもあったなぁ・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

そういえば、四ツ谷の7&iホールディング本社前の公園にも大きなアジサイが咲いていたなぁ・・・、今度写真撮ってみるか・・・( ´∀` )。

 

 

梅雨入り間近ですが、暫くはあちこちで美しいアジサイが私たちの目を楽しませてくれますね。皆様にとっても、少しはコロナのストレスも忘れるひと時を作ることが出来ますように・・・、祈っております<(_ _)>。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 青葉園のアジサイ・2021・6月