新原歯科医院

院長ブログ

祝!禁酒法終了( ´∀` )・MIWOライブat銀座スイング・10/2/2021

長きにわたった禁酒法時代がついに終わりました・・・(´;ω;`)。酒類提供解禁後二日後の10月2日の土曜日・・・、有楽町へ出かけていく私( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

駅近のスイングさんにお邪魔しました( ^ω^)・・・。MIWOさん聴くの久しぶりです。バックのメンバーも素晴らしい!お酒も飲める!!!(笑)

 

 

 

 

入ると中では既にインストの演奏が始まっていましたが、MIWOさんが入り口のところで演奏を聴いていました。挨拶をしてパチリ( ´∀` )。いい笑顔のMIWOさんです。

 

 

 

 

いい塩梅にお客様が散らばっていますね。もう少し賑やかだったらお店のためには最高ですが・・・(-_-;)、このご時世・・・、これで良しとしなければいけませんでしょうか・・・(-_-;)。演奏は最高ですよ( ´∀` )。石田さんが彼なりの意外性のあるカッコいいフレーズを響かせています。

 

 

 

 

そして( ^ω^)・・・、これはノンアルコールビールではありません( ´∀` )。幸せな時間が戻って来ました・・・(笑)。

 

 

 

 

美味しい水を頂きながら、最高のジャズを聴きます。もうベテランの安カ川さん、安定のベース、そしてソロ、中堅の則武さんの安定のドラム、時折お茶目にいいアクション、石田さんが笑顔で返すシーンも( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

私のこのお店でのお決まりメニューです(笑)。前菜の盛り合わせ( ^ω^)・・・。これがなかなかイケます( ´∀` )。

 

 

 

 

そして数曲のインスト演奏の後で歌姫登場です!このお店はライブ中の写真撮影はご法度です・・・(-_-;)。スミマセンの隠し撮り・・・(-_-;)。楽しみなMIWOさんのジャズボーカルの世界が始まります。

 

 

 

 

この人は・・・、本当に上手い!毎回思いますが、少しづつ進化もしているようにも感じます。変に声を造ったりせずに自然体で自分の声の良さをしっかりと表現しています。歌の微妙な抑揚も・・・、大げさすぎると・・・、ちょっと私の個人的な好みとしては聴きづらいんだけど、MIWOさんの自然体の歌声は本当に心地よく入って来ます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

これも彼女の歌を引き立てるのに役立ってたりして・・・(-_-;)。ま、それは冗談ですが、MIWOさん、私が思うには、今一番輝いているジャズシンガーかも知れない( ^ω^)・・・。私の個人的意見ですが・・・、彼女のお師匠さんよりいいかも・・・( ´∀` )。そして私の知らなかった名曲をいくつも教えてくれます。私も結構皆さんが知らない歌知ってたりすることもあるんだけど、彼女には教えられますねぇ( ^ω^)・・・。どこで覚えてくるんでしょうね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

1セット目の最後には「ちょっとフライングかも知れないけど・・・、私の好きな秋の歌を・・・」と話して( ^ω^)・・・、おぉ~、私もこの歌大好きです!「Tis Autumn」を歌ってくれました。私がリクエストして歌ってもらったことはあるんですが、こうして自分のチョイスでライブに繰り込んでくれたのはMIWOさんが初めて!そして素晴らしい歌唱でした( ´∀` )。ま、一度だけ・・・、(もしかして、です。私の勘違いかも知れないですが(-_-;))歌詞がちょっとあやふやだっやかも・・・(-_-;)。でもそんなことどうでもいいような素晴らしい歌を聴かせて頂きました<(_ _)>。

 

 

 

蛇足ですが・・・(-_-;)、この歌、「ティス・オータム」と発音される方が多いようだけど、元々「It is Autumn」が「Tis Autumn」になった訳で・・・、「ティズ・オータム」が正しいんではないか・・・、と思うんですが・・・、私が違っているかもしれないけど、誰か教えてくれないかなぁ( ^ω^)・・・、自分ではそこまで詳しく調べるのめんどくさいから( ^ω^)・・・、ま、どっちでもいいですか(笑)。

 

 

いつも私が1セットで帰ることを知っているMIWOさんが帰り際に挨拶に出て来てくれました。この日はMIWOさんのファンが殆どだったようですが、もっともっと多くの人に聴いて頂きたい素晴らしいシンガーです。また是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

うぅ~~ん・・・、やっぱり・・・、「ティズ・オータム」って発音してるよなぁ( ^ω^)・・・。2014年11/25にこの歌の事をブログに書いています。歌詞については良かったら( ^ω^)・・・、そのブログを探し出してご覧あれ( ´∀` )。

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 祝!禁酒法終了( ´∀` )・MIWOライブat銀座スイング・10/2/2021