新原歯科医院

院長ブログ

昨年末のライブレポート

昨年は急速にコロナの新規陽性者が減少して、お茶の水ナルも夜のライブを再開したり、時短営業していたジャズバーも少しづつ通常に近い形に戻りつつありました。嬉しかったですね( ´∀` )。残念ながら先月から世界中でオミクロン変異種の感染が拡大し初めました。日本でも、どの程度かは分からないけれど、急速な感染拡大が始まることが予測されますね(´;ω;`)。

 

 

今回の変異種はかなり毒性が弱まっていることは確実のようです。どの程度の規制、また自主規制を強いられるようになるのか、専門家と言われる方々も、政府も責任取りたくないから思い切ったことは言えていない現状です。ある程度、その影響がどれ程のものになるのか、確認できるまでは十分に気を付けなくてはいけないなぁ・・・、ジャズバーたちもまた以前の状況に逆戻りしなければいけなくなるようなことが無いことを祈っています。

 

 

 

 

やや安心だった昨年秋から結構あちらこちらでライブを楽しんでいた私です( ´∀` )。昨年はブログに上げる機会が無かったんですが、少しだけ共有いたしましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

やっぱり火曜日は真文さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

荻原亮くんが久々に真文さんと共演しました。

 

 

 

 

亮くんは・・・、いつ聴いても最高です( ´∀` )。真文さんとのハーモニーも良いなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして( ^ω^)・・・、美味しい水( ´∀` )。

 

 

 

 

それを注いでくれた笹原さん( ^ω^)・・・。トイレチェックの後戻り待ちのところ・・・盗撮(笑)。

 

 

 

 

真文さんのサックス( ´∀` )。

 

 

 

 

ナルに来る前の小腹サポートのお茶の水日高屋(笑)。

 

 

 

 

ミックスナッツ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

真文さんの挨拶( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

すべての事に癒された一夜でした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ある夜には有楽町へ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

Teaさんと言う素晴らしいボーカルがいるということは耳にしていましたが( ^ω^)・・・、いやぁ素晴らしかった。このライブについては詳細を一度書いてみたいです。

 

 

 

トランペットの市原さんもコーラスで参加( ^ω^)・・・。盛り上がったライブでした( ´∀` )。

 

 

 

 

また火曜日の真文さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ピアノは熊谷くんでした。彼もいいグルーヴ感出してると思います。

 

 

 

 

そして( ^ω^)・・・、美しい水( ´∀` )。

 

 

 

小牧くんもいい味出してます( ^ω^)・・・。

 

 

 

また・・・、ここ・・・(-_-;)(笑)。

 

 

 

 

小松くんも頑張る!強烈な真文さんのサックスに導かれて素晴らしいライブになります( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして( ^ω^)・・・、またここですか( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

多田誠司さん、「ここはホームグラウンドのようだけど、考えて見たら2年ぶりくらいです(-_-;)」とのこと。私も久々にここで多田さんを聴きますが、ギターの井上智さんが共演するということで、これは是非と思っていました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

その前にやっぱりここで(笑)。

 

 

 

 

皆さん準備中。

 

 

 

 

おぉ~!笹原さんの髪の色が・・・、日本人のようになっていました( ゚Д゚)、なんにしても可愛いですけど( ´∀` )。

 

 

 

 

多田さんと井上さんが並ぶと貫禄あるなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

演奏も勿論貫禄たっぷりです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

井上さんのギターソロに笑顔で聴き入る多田さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

多田さんと井上さんのインタープレーも最高です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

勿論バックのリズム隊も( ^ω^)・・・。いいプレーがいいプレーを呼びます( ´∀` )。

 

 

 

 

そして( ^ω^)・・・、これも勿論ネ(笑)。

 

 

 

 

写真を撮ろうとすると逃げる成田社長( ´∀` )。いつか盗撮してやろう(笑)。コロナのストレスを癒してくれるジャズバーたち、昨年は一年間ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

ただ、長きにわたった時短営業に私の体が慣れてしまって・・・(-_-;)、歳のせいもあるんでしょうが、8時スタート、とか言われると二の足を踏むようになってしまいました。9時に終わって、家帰ったら10時だなぁ・・・(-_-;)、なんて思うと、辛い(´;ω;`)。早く帰って早く寝たいから・・・(-_-;)、小岩コチは8時スタートに戻ってしまって、「ちょっと足が遠のいています。聴きたいライブも多いんですけど・・・(-_-;)。

 

 

今年はどんな年になるんだろう・・・(-_-;)。感染急拡大の中、また行動規制が始まるんでしょうか(´;ω;`)。無理してもいけないし、暫くはは今まで通りの感染対策をしっかりしながら気を付けて行動していかなくてはいけないことは確かですね。皆様には十分にご自愛いただき皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・<(_ _)>、祈っています。

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 昨年末のライブレポート