新原歯科医院

院長ブログ

トヨタ2000GT

毎月2度は八千代の明治ゴルフセンターまで行ってアプローチ練習をしています。その通り道、自衛隊の習志野演習場の手前辺りにトヨタのディーラーがありまして、そこのショールームに素晴らしいスポーツカーが停めてあるのが見えます。

 

 

写真を撮りたかったのだけど、わざわざ車を止めて中に入って・・・、と言うのも何ですので(-_-;)、いつも通りながらカッコいいなぁ( ^ω^)・・・、とか思っているだけでしたが、先週はたまたま信号待ちでその車の真ん前で止まりました( ´∀` )。千載一遇のチャンス( ´∀` )!!!

 

 

 

 

憧れの( ^ω^)・・・、トヨタ2000GTです( ^ω^)・・・。カッコいいなぁ・・・。1967年から1970年までの間に337台生産されたそうです。どれくらい残ってるんだろう?と思っていましたが、なんとまだ90%のトヨタ2000GTが国内に現存しているとか・・・( ゚Д゚)。この車を所有なさる方は相当の車好きなはず。皆さん丁寧に乗られているのでしょう( ´∀` )。そしてその中の一台がこれですね( ´∀` )。

 

 

私くらいの年代の男性は車好きの方々多いんではないでしょうか?私も子供のころから好きでした。特にこういうスポーツカーには憧れていましたね。学生時代には中古のボロボロの日産フェアレディ1600SP311と言う車に乗っていたこともあります。

 

 

 

 

これは私の車ではありません(-_-;)。この型でしたが・・・、かなりボロボロで、走ってると勝手に幌が開いたりしちゃたり・・・(-_-;)、苦労しました(-_-;)、が、楽しかったなぁ( ^ω^)・・・、留学中にアメリカで乗っていました。1970年代でしたが、向こうではこんな2シーターの人気が高く、MGとかトライアンフとかいろんなメーカーの小型スポーツカーが走っていて、この日産(当時はアメリカではダットサンと言っていました)フェアレディーも人気車種で、たくさん走っていましたね。中古を800ドルくらいで買いましたが、いろいろありまして一年くらいで売ってしまいました・・・(´;ω;`)。

 

 

長い時を経て、車への興味も薄れ、今ではどんな車が売られていて走っているのかも全く分かりませんが、いまでも時々F1レースの事とか、ラリーの事とかチェックしたりしているのは、昔車大好き少年だった名残でしょうか( ^ω^)・・・。こんなガソリンで走る車も作られなくなる時代になるのかもしれません。そのころは私はもういないと思いますけどね(笑)。

 

 

 

 

 

その一方で、世界各地で空飛ぶ車の実証実験がなされていて、ベンチャー企業も多数生まれているというニュースを見ました。昔はエアカーと言って、漫画や映画でよく近未来の話の中で出ていたものですが、子供ながら夢のような話だけど、いつか実現するんだろうか( ^ω^)・・・?と思っていました。それが夢ではなくなってきたようです。

 

 

 

 

なんとか私の目の黒いうちに実現することを期待している( ^ω^)・・・いつまでも子供心の残る老人のわたくしです( ´∀` )。

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > トヨタ2000GT