新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・10/1/2022

一カ月ぶりの船カン会でした。先月はコンペも含めて一週間に3度も行ってしまったから、なんだか久しぶり感があるなぁ(笑)。

 

 

 

 

 

今日も8時前の速いスタートです。急いでコーヒーを頂きまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

外へ出ますと研修生の原くんが準備をしています。8時前の朝早い時間は研修生がキャディをすることが多いようです。どのゴルフ場もキャディ不足で苦しんでいるみたい・・・(-_-;)。

 

 

 

 

私たちの組のメンバーもそろって準備完了。スタートの10番ホールへ参ります。

 

 

 

 

朝早い時間と言うこともありますが、やっと暑さが和らいで来てさわやかな涼しい空気の中でのスタートです。もう10月なんですものね( ^ω^)・・・。ゴルフには最高のシーズンがやって来ました( ´∀` )。

 

 

 

 

何を思ったか( ^ω^)・・・、近くのゴルフショップで単発レッスンを受けてきたというGtくん、新打法を試しています。はじめはしっくりきませんでしたが、徐々にいい球が出始めています。後半に期待かな( ´∀` )。

 

 

 

 

徐々に気温も上がって来ました(-_-;)。でも夏の暑い時に比べれば( ^ω^)・・・、湿度も低くなっていますし、日陰はさわやかな涼しさを感じます。そしてこの空の下( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

ちょっと前の組に置いて行かれましたが、あまり気にもしないで和やかにホールを重ねる老人たち(笑)。キャディの原くんは少し困ったかも・・・(-_-;)。苦労かけたね<(_ _)>。

 

 

 

 

そして昼食宴会(?)ビールが美味い!!!

 

 

 

 

外の花壇が綺麗でした( ^ω^)・・・。良い眺めを見ながら・・・、

 

 

 

 

とりとめもない話に時が過ぎて行きます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

それにしてもこのアクリル板は邪魔だなぁ・・・(-_-;)。早く良い世の中になって欲しいものですが・・・、

 

 

 

 

はい後半戦開始です( ^ω^)・・・。アウト1番ホールは練習場に隣接しています。前半ボロボロだった私・・・(-_-;)、後半戦はいかに・・・???原くんにはまたまたお世話になります<(_ _)>。

 

 

 

 

後半に入ってレッスンの効果絶大!ナイスショットを切り返すGtくん、実は後半45で回りましたΣ(゚Д゚)。しか~~し・・・(-_-;)・・・、

 

 

 

 

好事魔多し・・・(-_-;)。4番のパー5、グリーン手前に池があります。ほぼ毎回池ポチャのOsくん、相変わらずの池ポチャ(´;ω;`)。ただ池に転がり落ちて見えるところにボールがありました。それは優しいGtくん(笑)、拾ってやるよ( ´∀` )・・・、とボール回収に・・・、と・・・足が滑りまして(-_-;)、自分が池ポチャ・・・(笑)。ここで笑って済ませるところが大人ですなぁ( ^ω^)・・・。お疲れさまでした<(_ _)>。

 

 

 

 

色々ありましたが(笑)、まぁこの美しい秋空を見ながら、楽しい時を過ごしましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

なかなかいい後ろ姿ではありませんか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

と言っているうちに・・・、最終ホールのティーグラウンドにやって来ました。

 

 

 

 

はい、これを入れて無事ホールアウトです( ´∀` )。なんとか無事に戻って来れました。皆さんお疲れさまでした<(_ _)>。

 

 

 

 

さて久しぶりに外での19番ホールとなりました( ´∀` )。白井駅近くの「はな善」さんにお邪魔しました。クラブハウス以外でやるのはホントに久しぶり( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

難しい顔をしてるけど、何も深刻な話はしておりません。念のため(笑)。

 

 

 

 

いやぁ・・・、久しぶりにのんびりと19番を堪能致しました<(_ _)>。ちょっと遅い時間になると道も混みますから、帰りが遠いHwさんには申し訳なかったなぁ・・・(-_-;)。での楽しい時間を過ごさせて頂きました。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

恒例のスコアカードですが・・・、どっか行っちゃって・・・(-_-;)。ここ数ラウンド好調だったわたくしは、見事に本来の調子を取り戻し、119というキリのいいスコアで最下位に沈んだ事だけお伝えしときましょう(笑)。別に悪かったから見せない訳ではありません・・・(笑)。また次回頑張りましょう!

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・10/1/2022