新原歯科医院

院長ブログ

七G会下見プレー・太平洋クラブ八千代・9/7/2023

今月末に七G会があります。今回はEd世話役のおすすめのゴルフコースで初めて開催することになり、その下見に幹事団及び有志数名で行って来ました。カート無し、歩きのスループレーとあって、暑さが心配でしたが、皆さんの日ごろの行いのせいでしょうか(笑)、決して涼しくはなかったけど、この夏の異常な暑さ程ではなく、また台風の進行も遅れ、雨にも悩まされず( ^ω^)・・・。天気には恵まれた下見ゴルフでした。

 

 

 

 

勝田台駅からクラブバスで15分ほどで到着。着替えてスターターハウスで朝のコーヒーを・・・、と思いましたら、先に来ていたEd世話役、朝から缶ビール(笑)。これはご相伴せねばなりますまい( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そこにMmくんもお付き合い頂きました。Mmくんの運転手(笑)、Ntくんはコーヒーで我慢しております( ^ω^)・・・。

 

 

 

メンバーが集まりましてコンペではありませんが写真撮ろうか・・・、中々来なかったHwくんがやっと近づいて来ましてEd世話役が手を振っています( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

という訳で・・・、ハイ、チーズ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

一組目がスタートティーに立ちます。少し蒸しますが、まぁ前日までの猛暑に比べれば・・・、良い日に恵まれました( ´∀` )。

 

 

 

 

今日のキャディーは田中さん。総合職で大卒入社一年目。まずは会社の諸業務を経験するためにキャディーもやっているところだそうです。そろそろキャディは卒業して次回のコンペの時にはフロントにいるかもしれないと話してくれました。将来の支配人候補です( ´∀` )。今日はキャディーの田中さんです。宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

ここは歩きでのプレーと言うことで、暑さが心配でしたが、これなら何とかなりますか・・・(-_-;)。同伴者とナイスなキャディさんに恵まれて( ´∀` )、楽しくラウンドして行きました。

 

 

 

 

途中で隣のホールの七G会メンバーたちと会話したり( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あるグリーン上では、カマキリが私たちのプレーを見ていたり( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

なんて言ってる間にハーフターン、待ちが多かった割には2時間10分くらいかな?結構早く回ったんだなぁ(笑)。遅く感じたのは私たちの組は3人だからかな?さて10分ほどの休憩時間があります。

 

 

 

 

スターターハウスのテラスでは私たちの前の組が軽い食事をとっていました。Hw幹事長、Oyハンディキャップ委員長、If宴会部長、Hwくん同様、優勝担当のこの会一の実力者Hr氏の重鎮ぞろいの組です。少しプレー遅いけど・・・(-_-;)。

 

 

 

 

私とHiくん軽食代わりのビール一缶(笑)、Okさんはちょっと一服( ^ω^)・・・。そして後半へと向かいました( ^ω^)・・・。ちょっと疲れて来たなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

Okさんは上がり3ホールくらいで足がつり、歩くことにも苦労していましたが(-_-;)、ま、こんなトンボにも励まされ( ^ω^)・・・。なんとか無事にホールアウト。最終ホールのグリーン脇までカートが来てくれてOkさんをハウスまで連れて行ってくれました。太平洋クラブになって、かなりお客様サービスが良くなったらしい元八千代パブリックだった太平洋クラブ八千代コースでした( ´∀` )。

 

 

キャディさんの制服はニッカボッカーズ( ´∀` )。そういえば船カンのキャディの新田さんから、「ここに知り合いが勤めていて、ニッカボッカーズとかアンティークっぽいゴルフ用品を扱う店をこのゴルフ場内にオープンした、」と言う話を聞いたことがありました。確かにそんなコーナーもクラブハウス内にありましたね。次回のここでの七G会、9月末ともなれば流石に秋の気配になっているはず。私も3カ月ぶりにニッカーズでのゴルフに戻りましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さて汗びっしょりだった疲れ切った(-_-;)身体を風呂で流した後は昼食タイム。これも次回コンペの予行演習です。スループレーでゴルフを終え、昼食を兼ねての懇親会、コンペの表彰式などをする予定。一組目は早々とビールでリフレッシュ中でした( ^ω^)・・・。もはや常任幹事となりつつあるNtくん、今日は100切り・・・Σ(゚Д゚)。知りませんでしたが、3回目の100切りだそうです。もう私なんぞは敵いません<(_ _)>。間違いなく今月末の本番コンペの優勝候補ナンバーワン!笑顔です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さて全員集合して懇親タイム( ^ω^)・・・。ここは中華料理が有名らしい。本番でどうオーダーしたらよいのか?これで少し良いアイデアになりました。そして実は簡単に会費千円徴収しまして、ダブルペリアでミニコンペもやっていましてその表彰も致しました・・・。これも本番の予行演習( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

終盤に足が攣ってしまったOkさん、ここにきて手の指やら太ももやらあちこち痙攣して座るのもままならず、箸も握れない(-_-;)。心配したHr夫人が薬を差し入れしたりしていましたが、遠路運転して帰宅しなければいけないのでちょっと心配しましたが、ご無事に帰られたようでホッと致しました。

 

 

真夏の猛暑ほどではないにせよ暑い中歩きのプレーでしたから、水分不足だったのかもしれません。次回はもう少し涼しいだろうから大丈夫だとは思いますが無理せずに楽しみたいものですね。皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

一応恒例ですので・・・(-_-;)。Okさんは47-47、Hiくんは41-41、私は60-60(-_-;)、3人とも前後半のスコアが同じ!と言う珍しいスコアカードとなりました( ´∀` )。永久保存版ですね(笑)。お二方ともお上手<(_ _)>。相変わらずアプローチドヘタの私。どこが隠しホールでも当たる(笑)、まんべんなく叩いた私(-_-;)。ミニコンペの優勝賞金頂いてしまいました<(_ _)>。でもこんなスコアは永久保存したくないものだ・・・(-_-;)。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七G会下見プレー・太平洋クラブ八千代・9/7/2023