新原歯科医院

院長ブログ

2023・6月のライブの話

ライブの話の続きです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

なかなかライブの話が現在に追いつきませんが(-_-;)、行っていない訳ではありません(笑)。

 

 

 

 

ある夜はこのライブ、御茶ノ水ナルのカウンターの端に座ります。昔美紗子さんが使っていたとかいないとか( ^ω^)・・・、のアンティークなタイプライターの向こうでチャーミングな小沢さんがスタンバイ中。

 

 

 

 

この夜はCD発売記念でしょうか?最近大活躍中の小沢咲希さんのリーダーライブでした。

 

 

 

 

井古田さんの手が透き通っている( ´∀` )。マティーニを入れて頂きまして私も準備完了。いつも大変お世話になっております。

 

 

 

 

小沢さんも初めて聴いたのは小岩コチでした。数年前( ^ω^)・・・。急成長を遂げている小沢さん、8月末には、なんとコットンクラブでリーダーライブを成功させています。元々容姿端麗、そしてピアノもドンドン成長しています。あっという間に表舞台で活躍するようになりました。

 

 

 

 

この日も素晴らしいギグとなりました。これからも楽しみな若手ピアニスト。フォローしていきたいと思います( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そしてある夜は船橋の日高屋さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ルーリーママの店、コクリコットで私のお師匠さんのリーダーライブです。

 

 

 

 

もう始まってました( ^ω^)・・・。堀江くんは船橋出身、今は東京に住んでいますけど、地元です。

 

 

 

 

地元のファンが大勢・・・、という訳にはいかなかったようですが(-_-;)、熱心なファンの方々がいます。時折お客さんと会話も交えながら盛り上がりました( ´∀` )。

 

 

 

 

最近はこのバンドでピットインにも出演しています。これからも活躍の場を広げて行ってほしいところです。

 

 

 

 

数年前のギブソンコンテスト覇者、テクニックは間違いないところ、とてもメロディアスなオリジナル曲も多々ある作曲家でもあります。多くの方々に聴いて頂きたいこれからのミュージシャンです。私のような不良生徒にも諦めず(笑)レッスンして頂いております。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

そしてまたお茶の水の日高屋さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

こんなメンバーでした。

 

 

 

 

またあのタイプライターの前に座ります( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

マティーニを頂きます。なんとかの一つ覚え・・・(-_-;)。

 

 

 

 

さて始まりました( ^ω^)・・・。ほぼ満員( ´∀` )。安部さんと津川さんのご夫婦はファンの方多いですねぇ( ^ω^)・・・。最近よく彼らの名前を見るようになりました。ボディーアンドソウルには毎月のようにいろいろなユニットで出演されているようです。さてどんなギグになるんでしょう・・・?

 

 

 

 

安部さんのオリジナル曲が殆どでしたね。ご夫婦のそつのないプレーをジーン・ジャクソンさんらがしっかりサポート、お客様から大きな拍手が送られていました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

私としては、いつもの事ですが・・・、少し知っているスタンダードなんかも何曲か交えて欲しかった(笑)。でも暖かいファンの方々の声援にしっかり応えての素敵なライブでした。これからもいい演奏を届けてくれることでしょう。またよろしくお願いします<(_ _)>。さて、6月の項、これで終わりに致しましょう(笑)。7月は、こんなとか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

こんなとか・・・、一瞬表ゆずさんの追っかけとなりました( ^ω^)・・・。またの機会に( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

因みに、私は田辺くんや荻原くんの大ファンでもあります。勿論堀江先生も・・・(笑)。またの機会に・・・(笑)。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 2023・6月のライブの話