新原歯科医院

院長ブログ

第56回七高グリーン会・太平洋クラブ八千代コース・2023・9月

9月末のある好天の日の朝、私は太平洋クラブ八千代コースにいました。はい、七G会です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

この2週間前に日本医大病院でカテーテルアブレーション手術をしたばかり、暫くはアルコールは控えています(-_-;)。どうせ飲めないなら・・・、マイカーでのんびりとやって来ました。

 

 

 

 

ここは基本歩きのスループレー、何故か朝はレストランが開いていません。スタート地点にあるスターターハウスと言うところで飲み物や軽食があるようです。そこへ向かう途中に練習グリーンやアプローチ練習場が・・・、おぉ、いるいる( ^ω^)・・・、七G会メンバーが無駄なあがきをしております(笑)。

 

 

 

 

さて私は朝の準備です。コンペの時はいつも朝からビールなんですが、今日はコーヒーで我慢(-_-;)。せっかく心房細動が緩解しましたから( ´∀` )、また悪くしないようにしましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

練習に飽きた会員たちが、三々五々・・・、スターターハウスのバルコニーに上がってきます( ´∀` )。

 

 

 

 

ではそろそろ集合写真を撮りましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい、皆さんいい笑顔( ´∀` )。今日も一日宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

前回優勝のHw幹事長から訓示を受けます。

 

 

 

 

有難いお言葉を頂きまして、さぁ、第56回七高グリーン会の始まりです。ちょっと話の長い幹事長でした・・・(-_-;)。

 

 

 

 

今日の私の同伴者たち、実力者のHiくん、エンタテイナーのYtくん、紅一点のKsさん、キャディは高橋美智子さん( ´∀` )。同伴者に恵まれたわたくしです( ^ω^)・・・。さてどんな一日になりましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

素振りに余念がないOkさん、その向こうにはアウトスタート組がいます。ここは1番と10番のティーグラウンドが隣り合わせなんですね、曲げるとお互いに打ち込みますから、二つのティーから同時スタートとなります。さぁ、行って見よう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

昨日はかなり暑かったんですが、この日は30度までは行かない予報です。まだ暑いけど、この夏の異常な暑さからは解放された絶好のゴルフ日和です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

時にはこんなお客様もいらっしゃったり( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

ちょっと上りで息が切れたり・・・(-_-;)。

 

 

 

 

いろいろありましたが、無事前半最後の18ホール目は短いパー3、無事に前半終了することが出来ました。

 

 

 

 

ちょっと短い時間ですが、休憩させて頂きまして軽く小腹に入れましょう( ´∀` )。Hiくんは缶ビール片手に先に行って待っています。そしてそのHiくんが手を振って「おいでおいで」をしてくれたのを見て、私たちもティーグラウンドへ・・・、さて後半戦に行きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

みんなの会話の90%はYtくんが努めると言うお話し好きの彼のワンマンショーですが(笑)、楽しいラウンドになりました。

 

 

 

 

天候に恵まれ、良いキャディさんについてもらい、楽しい(五月蠅いとも言いますが(笑))同伴者にも恵まれ、私は絶好調!皆さんいいゴルフです。Yt君のスコアから、もしかして優勝の匂いもしています。Hiくんはハンデがキツイから難しいかな・・・、私は久々に100切り達成しそうです。

 

 

 

 

はい、お陰様で無事に18ホール完走、ならぬ完歩です( ^ω^)・・・。流石にこの歳になりますと、歩きは少々きついところもありましたが(-_-;)、元気に上がれてよかった良かった( ^ω^)・・・。クラブハウスへ向かう同伴者たちです。

 

 

 

 

お風呂で汗を流してレストランのコンペルームへ行きますと、既に先に上がったメンバーがもうビールで盛り上がっております( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あぁ・・・、ビール美味そうだなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

私は今日はノンアル・・・(´;ω;`)。ま、しゃぁないですね。皆さんの笑顔を見て酔ったつもりになりましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

まずは昼食とアルコールを頂きながら暫し歓談いたしまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日の反省などしながら・・・?

 

 

 

 

ゆる~い時間を過ごし、楽しみましょう( ^ω^)・・・。前回の下見の時にノンアルだったHiくんは、この美味しい食事ならアルコールが必須、と言うことで今回は珍しく電車で来ました。正解だったようですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さて座が盛り上がる中・・・、そろそろ表彰式かな・・・?If宴会部長が立ち上がりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

Hiくんは優勝こそ逃したものの・・・、旗を3本Σ(゚Д゚)。実力の片りんを見せてくれました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

名前を呼ばれる前から立ち上がって準備している怪人( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

毎回のようにベスグロのHr氏、彼もハンデがキツイから優勝はありませんでしたが、夫妻で何かしら持って行きます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

優勝は・・・?やはりこの人でしたね( ^ω^)・・・。ダメだダメだと言いながらのプレーでしたが・・・(笑)。結構良かったじゃん( ´∀` )。おめでとう!!!

 

 

 

 

ブービーは・・・(-_-;)、Ihくん、徐々に良くなっているようですが、もうひと踏ん張りですね。次回に期待です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

83と言う素晴らしいスコアで回ったHiくんでしたが、残念ながら2着でした。でもこの夫妻もいつも何かしら持って行きます( ´∀` )。

 

 

 

 

そして今日一番の驚きは・・・、優勝担当幹事のHwくんがなんとなんとブービーメーカーに・・・Σ(゚Д゚)。ま、こんなこともあります(笑)。また幹事頑張って頂戴( ´∀` )。

 

 

 

 

まぁいろいろありましたが( ^ω^)・・・。ちょっと端折りまして(笑)、

 

 

 

 

Yt君の美声をメインに久々の七高校歌斉唱です( ^ω^)・・・。それにしても素晴らしい声だ・・・( ゚Д゚)。奥さまはもっと本格的な声楽家だったそうですが、彼も凄いなぁ・・・。

 

 

 

 

そして一本絞めまして( ^ω^)・・・。皆さん本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

Ksさん、まだ130切った事ないそうなんですが、あと1打だったなぁ・・・(´;ω;`)。でもみんな中々良かったんではないでしょうか( ^ω^)・・・。私は絶好調だったんですが、このスコアでもネットではなんと危なくブービーを免れた、下から3番目・・・(-_-;)。あぶねぇあぶねぇ・・・(-_-;)。いやぁ、皆さんお上手です。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第56回七高グリーン会・太平洋クラブ八千代コース・2023・9月