新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・10/7/2023

やっと秋が来たようです( ^ω^)・・・。絶好のゴルフ日和となったとある土曜日の朝・・・、

 

 

 

 

何故かフォーカスが合いませんでした(-_-;)、誰でも撮れるスマホのカメラなのに(笑)。わたくし宅前に見慣れぬ車が止まりました。そう、Hwさんがカムリから乗り換えたシェンタです。2日前に納車されたばかりとか( ^ω^)・・・。リタイアしてカジュアルな生活を目指すHwさんの愛車に乗って・・・、

 

 

 

 

船橋カントリークラブへ( ^ω^)・・・。8月はあまりの暑さに中止しました。9月はわたくし上半身に湿疹が出て、残念ながら不参加(-_-;)。わたしにとって3カ月ぶりの船カンのレストランで( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい、いつものルーティーン( ´∀` )。小道具はこんなもんで良かったんだったっけなぁ・・・(-_-;)、何しろ久しぶりなもんで(笑)。

 

 

 

 

さわやかな朝の陽ざしの下で楽しそうな私の船カン仲間です。今日のキャディさんは初めましての秋山さんです。今日は宜しくお願い致します。

 

 

 

 

この古びたクラブハウスも懐かしい( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

嫌がる秋山さんを強引に私とのツーショットまで持って行ったGtくんが撮ってくれました。たまには私の写真もいれましょう(笑)。秋山さん、申し訳ないねぇ<(_ _)>、苦労かけますが、今日は一日宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

今日はいつもの朝8時台のティタイムが取れず、9:45と言う遅いスタートとなりました。当然遅れます(-_-;)。のんびり行きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さぁ前が開きました( ^ω^)・・・。1番ティーから行って見ましょうか( ´∀` )。

 

 

 

 

相変わらず池越えでは苦労する私たち・・・(笑)。

 

 

 

 

こんな花でも見ながら悪いことは忘れましょう・・・(笑)。

 

 

 

 

やはりこの夏の暑さはゴルフ場にもダメージを与えたようですね(´;ω;`)。あちこちでグリーンの芝が焼けて地面が大きく露出しておりました・・・(-_-;)。グリーンキーパーの方々も大変だなぁ・・・、早く良くなりますように・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

粛々とホールを重ねて行きます。いやぁ・・・、本当に素晴らしいゴルフ日和でした。久しぶりにのんびりのラウンドでしたが、この清々しい空気の中で・・・で、それもまた・・・良きかな( ´∀` )。

 

 

 

 

私たちより4歳ほど若いHwさんですが、完全リタイアして楽しい時間を過ごしています。釣りにゴルフに旅行に・・・、ある時はボクシングの試合を観戦して買って来たというお土産のタオル( ^ω^)・・・。いままで頑張って仕事してきたのはこのゆる~い時間のためかも知れませんね( ´∀` )。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

 

 

 

 

脳梗塞から奇跡の復活を遂げたOs君、スリムになった(これでも(笑))身体をキープしています( ´∀` )。ゴルフも復調加減( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いつもと変わらぬGt君(笑)。来年こそ何とかゆる~い生活に入りたいところですが・・・、それを夢見て頑張る日々です( ^ω^)・・・。このゴルフ場では主となっておりますが( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

青い空に浮かぶ大樹( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はるか遠くに秋の雲を見ながらの美しい緑のフェアウエイ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

もうすぐ色づき始めるのかな・・・様々な緑の木々( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして可愛いキャディさん( ^ω^)・・・、そうそう、ゴルフしに来てたんでした(笑)。そんなこんなの久しぶりの船カンに心和み、昼食休憩の写真撮るの忘れてしまって( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

後半戦も進み、おぉ・・・、陽が陰って来ました。こんな遅いスタートは初めて、日没近くまでここでゴルフするのも初めてです。また違う美しい風景に巡り合いました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

後半は割とすんなり進んで楽しい時間もあっという間に過ぎて行きました。さぁ、18番ホールのティーグラウンドです。

 

 

 

 

あのクラブハウスに向かって最後のフェアウエイを歩きます。最後ちょっとボールを間違えてしまい時間かけてしまったけど(-_-;)、いやぁ・・・、心地よい時間を過ごさせて頂きました<(_ _)>。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

終わりが遅い時間になりました。今日は汗もかいてないし、靴だけ履き替えてさっさと帰りましょう( ^ω^)・・・。私はニッカをはいたままで帰宅です(笑)。さて恒例のスコアカード( ^ω^)・・・。Os君、前半は良かった。最終ホールの14が無ければ・・・(笑)。Hwさんも船カンではまだまだ苦労します。Gt君はやっぱり上手いねぇ( ^ω^)・・・、まとめますなぁ( ^ω^)・・・。私も絶好調続いていますがGt君には敵いません<(_ _)>。どうでもいいですが(笑)、またよろしくお願いします<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・10/7/2023