新原歯科医院

院長ブログ

鎌ヶ谷カントリークラブ・2023・10月

かねてから鎌ヶ谷メンバーのOyハンディキャップ委員長にお願いしていた鎌ヶ谷でのプレー・・・、私のアブレーション手術の日程がはっきりしなかったため延期になっていましたが、

 

 

 

 

はい、絶好のゴルフ日和に恵まれた10月某日、実現いたしました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日は珍しくホットコーヒーではありません(笑)。まずは朝のルーティーン。

 

 

 

 

雲一つない快晴に恵まれながらも、暑くもなく寒くもなく( ^ω^)・・・、いやいや本当に良い日和に恵まれました。それにしても、ここは近い!亀戸から40分ほどで着いてしまい、時間が余って仕方ない(笑)。

 

 

 

 

でも私の同伴者たちはもっと早くから着いていて練習に励んでいました・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

一番右が私のギア。ドライバーのヘッドカバーは学生時代から使っていますから、もう50年近くなるわけだ・・・(笑)。ほころびてはいますが、意外にきれいだなぁ・・・(笑)。20年ほど前にゴルフを再開した時に、昔のキャディバッグに現代の長いドライバーがヘッドカバー付きだと入らず、仕方なくこの古いカバーを使っていました。

 

 

今はキャディバッグも新しくしたので、今の45~46インチのドライバーでもヘッドカバー付けて入れられるサイズですが、なんだかこのニットの古いカバーに愛着がわいてしまいまして( ^ω^)・・・。昔のドライバーは42~43インチの長さしかなかったんですね(笑)。時代は変わりましたが・・・、これもまた良きかな( ´∀` )。

 

 

 

 

この鯉の泳ぐ池を見ながら東の1番ティーに向かいます。

 

 

 

 

それでは今日一日宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

遅い時間だとかなり詰まるかと思いましたが、割とスムーズでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

少し待ちますが、前に置いて行かれて急がなくてはいけない状況にはなりませんから、ストレスなく(笑)、楽しくホールを重ねて行きます。

 

 

 

 

はい、朝食休憩です。魚久のカレイの味噌漬けがありました( ´∀` )。私は胃腸の動きが良くなくってゴルフ時の昼食はあまり食せないのですが(-_-;)、これなら量も丁度良いかもしれない( ^ω^)・・・。一応ノンアルビールで飲んだ気になりましょう・・・(笑)。

 

 

 

 

午後も良い天気( ^ω^)・・・。楽しいラウンドが続きます( ´∀` )。

 

 

 

 

何やら自衛隊の飛行機が続々と上空に現れました・・・。

 

 

 

 

近くにある習志野の自衛隊の基地に向かっているのでしょうか?あそこには空挺団もありますから、その演習のためなのか?などと勝手に考えていましたが、10機以上次々とこのゴルフ場の上を越えて左へカーブして行きました。最近世界各地で悲しい紛争が多発していますから、なんだか妙な気持になります(´;ω;`)。

 

 

 

 

ま、そんなこともすぐに忘れて(笑)、楽しいゴルフに戻りましょう( ^ω^)・・・。私たちの為に値段を考えて、セルフ枠で取ってくれたOyハンディキャップ委員長、そのためか遅い時間のスタートなので、最後は影が長くなりました。これもまた良きかな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

良い天気、良いコース、良い同伴者に恵まれた楽しいラウンドも終わりました。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

ちょっとドライバーが曲がった以外はそこそこ良かったなぁ( ^ω^)・・・、まぁ、こんなもんです(笑)。またよろしくお願いします<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 鎌ヶ谷カントリークラブ・2023・10月