新原歯科医院

院長ブログ

古希(70歳(-_-;))記念七星会・2023/10/28・on Symphony

コロナのおかげで延び延びになっていた「七星会」(都立墨田川高校・昭和47年卒同期会)が丁度区切りの良い年に開かれました。昭和28年4月~29年3月生まれの同期会、私は早生まれなのでまだですが、同期の大部分は今年70歳(-_-;)、古希記念、および入学55周年( ^ω^)・・・、と言うことで大いに盛り上がりました( ´∀` )。思えば遠くへ来たものだなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

当日朝、浜松町駅南口で卓球部OB会は待ち合わせることになりまして、プラスワンのGt君も交えHn君が来るのを待っています。すると・・・、

 

 

 

 

美女が二人( ^ω^)・・・、どこかで見たことがあるような( ^ω^)・・・、そう、OさんとTさん(両方とも旧姓ですが)ではないか・・・!彼女たちもここで待ち合わせなんだそうで、もう一人Nさんが来るのを待っていたようです。私たちはそろいましたんで「お先に・・・」と言うことで・・・。

 

 

 

 

10数分徒歩で日の出桟橋まで( ^ω^)・・・、おぉ、七星会の重鎮たちが旗を掲げて待っていました( ´∀` )。YキャプテンとK幹事・・・。

 

 

 

 

懐かしい面々とついつい長話( ^ω^)・・・、それにしてもここら辺も変わったなぁ・・・、高校時代にこの同期の友人たちとこの隣の竹芝桟橋から伊豆七島へ行くのがトレンドでした。50数年前何にもなかったこの場所ですが、ちょっとおしゃれな空間に変貌しています( ´∀` )。

 

 

 

 

懐かしい面々があちらこちらに( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

七G会のYw音楽部長を囲む会・・・、のメル友たちで記念写真を撮ったり( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

卓球部OB会は固まって乗船時間を待ちます。既にHnくんは1缶のハイボールで顔が真っ赤です(笑)。お楽しみはこれからですよ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さぁ乗船時間となりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

七G会のEd世話役とOr総務部長が手を振って「写真撮れ!!!」と促しているので・・・(笑)。

 

 

 

 

続々と同期生たちが部屋に入って来ます。それを静かに待つテーブルたち、料理、美味しい水( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

窓の外には穏やかな東京湾( ^ω^)・・・。いやぁ、ゴルフではありませんが、良い日和に恵まれて良かったなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今年の幹事団代表はこれも七G会のIhくんでした。彼の有難い挨拶で・・・、さぁ、シンフォニークルーズ懇親会の始まりです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

言葉はいらないですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

笑顔のHr夫人、Ed世話役、Yw音楽部長( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

笑顔の卓球部OB会( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

笑顔・・・、笑顔( ^ω^)・・・。いくつになっても顔を合わせると高校生に戻ってしまう70歳たちでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ちょっと外に出て心地よい風を感じたり・・・、

 

 

 

 

個室でまったり過ごす同期生たちもいたりして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

懇親会の合間に各クラスの記念写真を撮りまして、最後に幹事団の集合者写真です。この方々のおかげでず~っと楽しい会を続けて来たのですが、この古希記念が最後の七星会になるそうです。まぁ、みんないい歳だからね( ^ω^)・・・。長い間本当にありがとうございました。もし、また思い出したように(笑)、新「七星会」やってくれたら嬉しいけれど・・・、皆様ご自愛くださいませ<(_ _)>。

 

 

 

 

今年病んでいたYw音楽部長でしたが、なんとかリハビリ頑張ってこの会に間に合わせてくれました。彼のハーモニカ伴奏で、恒例の校歌斉唱です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

在学中はあまり歌いたいとも思わなかった(笑)校歌ですが、みんな今は一生懸命歌います( ^ω^)・・・。そういう歳になりました( ´∀` )。

 

 

 

 

この旗にも長い間お世話になりました( ^ω^)・・・。ありがとう<(_ _)>。

 

 

 

 

山下キャプテンも感無量だったんではないでしょうか・・・(´;ω;`)。彼を含め、幹事団の皆様には本当に感謝ですね( ^ω^)・・・。Ihくんが最後に、これが最後ではないかも知れませんが・・・?と、一言口を滑らせました(笑)。彼も名残惜しかったんでしょう( ´∀` )。同期の皆さんはそれを聞いて、期待感を持ちながらこの会を終わることが出来ました( ^ω^)・・・。またよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

隣の竹芝まで歩いて二次会の始まりです。殆ど全員参加だと思いますが、当初より参加希望者が大幅に増えたために急遽場所を変更したらしい( ^ω^)・・・、幹事団の皆様にはご苦労様でした。<(_ _)>それにしても安くあげてくれたなぁ・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

二次会の乾杯は、一番遠くから来たから・・・、と言う理由とかで(笑)、遠路アリゾナ州フェニックス市から駆け付けてくれたTさんが指名されました。なんだかあんまりよくわかんない理由だけど、快く受け入れてくれる度量豊かなTさんでした。ありがとう( ´∀` )。

 

 

 

 

好々爺3人(笑)。磐田から駆け付けてくれたYsくんが真ん中ですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

相変わらず女っ気のない卓球部(-_-;)、でもそれなりに楽しんでいます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

みんな場所を変え、相手を替えて・・・、(決して変な意味では御座いません(-_-;)、単なる会食で御座います<(_ _)>)、ここでも笑顔の絶えない二次会でした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ここでも・・・・、

 

 

 

 

会場全体が暖かい空気に包まれた至福のひと時でした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

必ず時は過ぎて行きます( ^ω^)・・・。15歳で入学した同期生たちは今は70歳・・・(-_-;)。

 

 

 

 

そしてこの空間の時も過ぎて行き、お開きとなります。あちこちでラインの交換したり、老人には難しい(笑)慣れないことをして連絡先を交換したりしていたようですね。これからもつながりが途切れませんように・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

100名前後の混沌の中で、卓球部OB会とはぐれてしまいました。ちょっと酔っていい気持ち、ま、いいか( ^ω^)・・・。近くの同期生たちと浜松町駅まで散歩して・・・、女性陣が「もう帰っちゃうの( ˘︹˘ )」と不満げな様子(-_-;)・・・、という訳でこの辺に詳しいNw君に連れられてもう一軒( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

元気な同期生たちと楽しい時間を過ごさせて頂きました( ´∀` )。またいつかこのように語り合える時が来ますように・・・<(_ _)>。皆様にはご自愛頂いて、またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。是非また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 古希(70歳(-_-;))記念七星会・2023/10/28・on Symphony