新原歯科医院

院長ブログ

船橋コクリコット・フォルテ・12/10/2023

コクリコットのスケジュールを見てたら、日曜の午後ライブが面白そうだったんで、年末の挨拶に( ´∀` )、行って来ました。

 

 

 

 

中溝さんはかなり前にPacoで聴いたことがあります。とっても上手な歌手です。久しぶりに聴いてみましょう。ピアノの松下くん、最近ボディーアンドソウルにちょくちょく出ている若いピアニスト、一度聴いて見たかったので( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

という訳で( ^ω^)・・・、1セット目からだと流石に飲むには早いので(-_-;)、セカンドから行って見たのですが・・・、お店に入ると、溝口さんが「なにか演奏されますか?」と聞いて来まして・・・(-_-;)。なんと2セット目はセッションなんですって・・・(-_-;)。でも少しはプロの演奏も聴けるし、ま、いいか・・・(笑)。「私は聞くだけです(笑)。」とお答えして、皆さんのセッションを聴かせて頂きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

最初と最後にホステスの溝口さんの歌を聴けました( ´∀` )。やっぱり上手いなぁ( ^ω^)・・・、声が良く出ます( ´∀` )。そして、どうやら溝口さんの生徒さんなんでしょうか・・・、3人の歌姫が思いを込めて歌ってくれました。もう一人ドラムの男性が参加していましたが、私からしたらプロみたい( ゚Д゚)。上手ですねぇ( ^ω^)・・・。

 

 

3人の歌姫たち、練習の成果を出してくれました。ホントに歌が好きなんだなぁ( ^ω^)・・・、と分かる歌いぶり・・・、こういう歌は、下手なプロの歌よりも伝わって来るものがあるんですね・・・。音楽って、上手下手だけではないところがありますね( ^ω^)・・・、ちょっと、ジーンと来てしまったわたくし、盛大な声援を送らせて頂きました( ^ω^)・・・。

 

 

松下くん、なんと葛飾区の亀有に住んでいるんですって( ´∀` )。私は堀切で生まれ育ちましたから、なんか親しみがわきますが(笑)、それとは関係なく、イキのいい素晴らしい演奏を聴かせてもらいました。セッション参加者の邪魔をせず、溝口さんの時には弾けるような素晴らしいソロ、バッキングも聴けました。これからが楽しみな逸材ですね( ^ω^)・・・。日下部さんのベースもかなり昔に何度か聴いたことがありますが、狂いのないしっかりとしたベースラインでサポートしていました。

 

 

松下くんは歌も歌うと聞いていますので、また機会があれば是非聴いて見たいと思います。コクリコットのルーリーママには今年もお世話になりました( ´∀` )。年末のご挨拶を済ませて帰宅です。また来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋コクリコット・フォルテ・12/10/2023