新原歯科医院

院長ブログ

Body & Soul・1/18/2023

久しぶりに渋谷へ行って来ました。仕事が6:30頃終わり、なんだか聴きたかったライブの時間に丁度よい塩梅でした。一年近くぶりに渋谷駅を降りてまずは( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

初めて入った渋谷の日高屋さん、おやおやここではこのパネルを使って自分でオーダーするらしい・・・(-_-;)。こういうの苦手な老人ですが(笑)、なんとかオーダーしまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いつものメニューがしっかり出て来まして、小腹にいれまして・・・(-_-;)。一路B&Sへ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

 

こんなメンバーです。阿部さんと津川さんの夫婦のライブを一度聴いて見たかったのです・・・、元々の予定されていたメンバーが体調悪く、急遽このメンバーに変更になったそうで、丁度タイミングよく仕事も終わりいい時間に到着です。

 

 

 

 

後ろの方はもうわりに席は埋まっておりましたが、私は窓際のカウンターに座らせて頂きました。窓際族のわたくし・・・(-_-;)。

 

 

 

 

メンバーが揃いました。さぁ、一セット目のスタート、挨拶無しでいきなり始まりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

私はビールとハイボール、ちょっと濃いものは控えております(-_-;)。わたくしも準備万端( ´∀` )。

 

 

 

 

アツいステージになりそうです( ^ω^)・・・。知らない曲だなぁ・・・、ネグレテさんのオリジナルだろうか?(あとでお店のオーナーのブログで知りましたがスタンダードだったみたい)1曲目の後に拍手をする間もなく、休まずに2曲続きます。バックの3人、譜面を見るのに忙しい( ´∀` )。彼らにも難しい曲なのかも( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ジーン・ジャクソンさん、やっぱりカッコいいなぁ( ^ω^)・・・。ベースの津川さんがジーンさんのタイミングのいい合いの手に「おぉ~~~( ´∀` )」みたいな笑顔でジーンさんの方を見たりしてました( ´∀` )。こうやってミュージシャンたちの表情を間近でみれるのもライブの楽しみですね( ´∀` )。目をつぶって聴くのが好きなファンの方々は、こういうの興味ないんだろうな・・・(笑)。

 

 

 

 

途中で「スターダスト」が入り、わたくしはちょっと安心(笑)。たまには知ってる曲も聴きたい・・・(笑)。ネグレテさんのテナーは迫力満点でしたが、ちょっとメロディーが解りづらい曲もあり、私には・・・(-_-;)、なところもありましたが(-_-;)。バックの3人のソロややり取りが聴きやすく、カッコよく( ^ω^)・・・。うまく調和が取れて盛り上がりましたね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

昨年あるときにYouTubeのページを開けたら、このご夫妻のユーチューブチャンネルがたまたま出てきました。ちょっと覗いてみたら・・・、これが面白くって( ^ω^)・・・。いろいろと知らないことを面白く話してくれて、また二人のやり取りも面白く( ^ω^)・・・、一度ライブで聴いて見たいと思うようになりました。最近奥さまが時々B&Sに出演なさっていることを知りましたが、こうして夫婦で出演するならこれは行って見よう( ^ω^)・・・、と思っていたのです。

 

 

みなさんの優しさが伝わって来るようなサウンド、ステージでしたね。1セット目の終わりに大きな拍手に包まれ、笑顔で応えてくれたみなさんに感謝です( ´∀` )。心地よい時間についついスコッチの禁断のロックを頼んでしまったわたくしでしたが(-_-;)・・・、いい塩梅に酔わせて頂きお店を出ました。是非また機会があれば( ^ω^)・・・、またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > Body & Soul・1/18/2023